日本からお友だちつながりのサーファーが遊びに来てくれたのでウルワツ寺院のケチャックダンスを見に行ってきました。
私自身久しぶりの観光だったんですが、ローシーズンにもかかわらずウルワツ寺院は結構な混雑ぶり。
ケチャックダンスの会場も余裕を持って開演40分前に入ったにもかかわらず、ほぼ満席という状態でした。
これまではローシーズンなら30分前に会場へ入れば座る席もかなり自由に選べたのに、団体客がけっこう入っていたらしくかなり混雑していました。
それでもなんとか寺院とインド洋が見渡せる高い位置の席を確保して、久しぶりのケチャックダンス鑑賞を楽しみました。
例年ならとっくに雨季入りしている時期なんですが、今年は11月に入って雨は一度しか降っていないそうで、昨日も終演まで雨に振られずに済みました。
ケチャックダンスはレゴンダンスやバロンダンスとはひと味違った男性的な迫力があるパフォーマンスが楽しめます。
ケチャックダンスはウルワツ寺院で行われるパフォーマンス(午後6時開演〜午後7時終演)で、寺院の入場料 Rp.50,000. とケチャックダンス観覧チケット Rp.100,000.の合計 Rp.150,000.(1,170円くらい)で楽しめます。
年末年始や8月のハイシーズンだと当日売りのチケットを手に入れるのも難しくなるほど混雑しますが、ローシーズンなら午後5時ころまでに寺院に入れば(たぶん)大丈夫でしょう。
たまにはベタな観光も楽しんでみてくださいね。(^_^)/