bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2019年06月05日

断食明け大祭のレバランです

Selamat Idul Fitri 1 Syawal 1440 H. Mohon Maaf Lahir dan Batin.

昨夜政府から正式に断食月が明けたと発表があって、今日明日は断食明け大祭レバランの祝日となりました。

maxresdefault

我が家周辺のムスリム(イスラム教徒)さんたちは先週末あたりから帰省しはじめているんで、近所は実に静かになっています。

レバランの祝日をはさんだ2週間くらいは地方から来ているムスリムさんたちが帰省してしまうので、美味しいワルン(屋台や大衆食堂で大半の店主はムスリムさんたち)も多くが休みになって選択肢が乏しくなるのが悩みのタネです。

PK3_8588

そんなレバランの祝日に、今回も友だちが「ご飯を食べにおいで!」と誘ってくれました。

PK3_8558

ジャワ島出身のルディの家族ですが、今回はバリ人の奥さんの実家から家族が来ていて賑やかでした。

PK3_8579

ルディ一家の住んでるコス(長屋風アパート)でもほとんどの住人たちは帰省していたんですが、ルディの家だけは賑やかに笑い声が響いています。

私はいつものように料理上手な奥さんのコマンが作ってくれた料理をごちそうになって超幸せな気分に!(^_^)v

PK3_8575

美味しいご飯と楽しいおしゃべりをゆっくり堪能させていただきました。\(^o^)/

みなさんホントにありがとうございました。<(_ _)>

 

posted by たかお at 21:10 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :