bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2019年06月02日

やまとの去勢手術

昨日はホームドクターとも言える近所の動物病院の先生に我が家へ来てもらって(たぶん)7ヶ月の”やまと”の去勢手術をしてもらいました。

PK3_8543

麻酔のために午前中は絶食していた”やまと”は、麻酔の注射をされると2〜3分で見事に夢の世界へ。

さっそく我が家のテラスに準備した臨時の手術台の上で去勢手術が始まりました。

PK3_8545

手術は20分ほどで終わったんですが、手術中は同性としてなかなか複雑な気持ちで様子を見てました。(^_^;

去勢が終わって麻酔から目覚めさせる注射を打つと”やまと”は10分足らずで麻酔から目覚めたようでした。

しばらくは部屋の中に居てもらい、完全に目が覚めてきちんと歩けるようになってからご飯をあげていつもの生活に戻しました。

今回の手術料金は Rp.500,000.(3,880円くらい)。

我が家の子どもたち(ネコたち)は必ず通らなければならない通過儀礼ですが、無事に終わってホッとしました。

posted by たかお at 19:18 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(0) | TrackBack(0) | ネコ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186085331
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :