bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2019年05月14日

揚水ポンプを交換

一昨日の朝起きぬけのコーヒーを飲んでカップを洗おうとしたら蛇口から水が出ませんでした。(>_<)

外が明るくなるのを待って大家さんと一緒に貯水タンクのセンサーやらポンプをチェックしたところ、井戸水を汲み上げる揚水ポンプのモーターが焼けてしまい動かなくなってしまったようでした。

PK3_8414

前回交換したのは2〜3年前のような気がするんで、ちょっと壊れるには早いかな?という感じ。

それでも水を使わないわけにはいかないので、大家さんと一緒に近所の建築資材のお店に行って新しいポンプを購入することに。

お店のお兄ちゃんに「もうちょっと大きな力のあるポンプの方が余裕があって壊れにくいのかなぁ?」と聞いてみると「耐久性はあまり変わらないし、1ランク大きなものだと値段が2倍もするよ!」とのことだったんであっさりと同等性能のポンプを買うことにしました。

ポンプのお値段は Rp.495,000.(3,840円くらい)でした。

大家さんと二人で配管の一部を変えたりして1時間ほどで素人工事が完了。

ポンプを回して井戸水を汲み上げ、やっと普通の生活ができるようになりました。(^_^)v

 

posted by たかお at 07:04 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185995677
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :