bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2019年05月02日

動かなくなった扇風機を修理

快眠のためには無くてはならない主寝室の壁に取り付けてある扇風機。

一年365日毎晩の睡眠時はもちろん、お昼寝タイムにも主人(わたしね!)の快眠を助けるためにけなげに働いてくれていました。

そんな過酷な労働環境に耐えきれず、ついにスイッチを入れてもファンが回らない状態に・・・

仕方がないので近所の家電製品修理屋さんに持ち込みました。

PM152242

午前中に持ち込むと修理屋のお兄ちゃんは「夕方までには直しておくよ!」と言ってくれ、自宅で待ってると午後3時過ぎには「直ったよん!」とSMSで連絡をくれました。

PM152244

そこそこ長期間使っている扇風機だけにモーター交換も覚悟していたんですが、モーターの軸受ベアリングの交換だけで復活してくれたとのこと。

修理代金は部品代+工賃で Rp.50,000.(400円くらい)という破格のお値段。(^_^)v

PM152247

修理が終わって壁に取り付ければこれまでどおりに爽やかな風を送ってくれるんで、これからの毎日も快眠が期待できます。o(^o^)o

格安で修理してくれたお兄ちゃんにも、過酷な環境で働き続けてくれてる扇風機にも感謝感謝です。

 

posted by たかお at 16:37 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185943480
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :