bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2019年04月09日

春まだ寒い日本から雨季の名残が残るバリへと帰ってきました!(^_^)v

先日の5日、クアラルンプール乗り継ぎのエアアジアでバリ島へと戻ってきました。

もうとっくに乾季に入っていると思いきや小雨が降ったり曇り空が多かったりと、バリ島はまだまだ雨季の名残りが残っていました。

雨季の蒸し暑さを感じながらも「やっぱ南国暮らしの方がいいなぁ〜!」と思っちゃいますね。

何しろ日本では桜の花が咲く時期とは言え外出するには靴下を履き、ジャンパーを羽織り、首をすくめて歩かなくてはいけないのに、ここバリ島に戻れば朝から晩まで短パン+Tシャツでいられるし、靴下や靴なんて履かずにサンダルで過ごせるし、何よりどこでもタバコが吸えるし!\(^o^)/

我が家へ到着して1時間もすれば暑さにも慣れて、のんびりとしたいつもどおりの生活に戻れました。(^_^;

ただ、今回はいい事ばかりではありませんでした。

私の相棒とも言えるパソコンの調子が悪くなっていて、数回再起動したところでうんともすんとも言わない状態に・・・(>_<)

いろいろと不具合の原因を探っていくと、どうやら電源周りが怪しいのでは?という結論に。

デンパサールのパソコンショップで少ない選択肢の中、値段もそこそこ高いパーツを買ってくるか?、それとも次回の訪日を待って秋葉原でコスパの良いパーツを買ってくるか?悩むところですが、このまま放置しておくわけにもいかないので3年前に引退させたパソコンを引っ張り出してきてなんとか使えるように整備するハメになりました。

PM092230

パーツの組み替えやら整備やらソフトのインストールやら・・・結局以前に近い状態に戻すのに3日もかかってしまいました。

まぁ大急ぎでやらなきゃならん仕事がある訳では無いんできちんと毎日昼寝もしてましたし、子どもたち(=ネコたち)の相手もしながらの作業だったのでずいぶんと時間がかかりましたが、なんとか「復旧」といえる程度になり一安心です。

これからのことは置いておいて以前のようにのんびりと生きていくことにしましょう!(^_^)v

 

posted by たかお at 20:50 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185836673
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :