2月になってやっとKITAS(滞在許可)の延長も終わったんで、18日に久しぶりのクアラルンプール経由のエアアジア便で日本へとやってきました。
2年半ぶりにトランジットで立ち寄ったKLIA2(クアラルンプール空港LCCターミナル)は、店舗の数も増えてフードコートも(種類だけは?)充実してました。
匂いに誘われてランチで食べたチキンカレーは可もなく不可もなくって感じでちょっと残念・・・
チキンカレーのお値段は RM 16.00(435円くらい)、コーラのレギュラーが RM 4.70(128円くらい)だったんで、やっぱり一度入国して出発ターミナル内のフードコートの方が良かったかな〜と思ってたりします。
その後の飛行機の中ではぐっすり眠ることができたんで、かなりスッキリした気分で深夜の羽田空港に降り立つことができました。
定刻の22:30に着陸し、預け荷物をピックアップして税関を通過できたのは30分後の23時ごろ。
笑顔で無害なオヤヂを演じながら税関では荷物のチェックを受けることもなく通過できたので、小分けにして隠し持ってきたタバコ6カートンに課税されることもなく持ち込むことができました。(^_^)v
日本へ持ち込むタバコの免税範囲は400本なんで、今回もし税関で見つかっていたら免税範囲を超える800本×12.5円/本=10,000円を収めなければなりません。
ということで4月4日に離日するまでしばらくお世話になります。<(_ _)>
今現在、デンパサールの大統領選挙の候補者である人にBAGUSという名前が付く方ってどなたかわかりますか?
先日、バリへ旅行に行った際あちこちにポスターがあり
色々わけあって、その人のポスターを写真撮りたかったのですがタクシー移動でしたのでできなくて、BAGUSさんの画像を探しているのですが見つからないのです。
赤いポスターに載ってました。