bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2019年01月01日

2019年 新年あけましておめでとうございます

雨季のバリ島も年が明けて2019年の朝を迎えました。<(_ _)>

昨夜は近所でダンスミュージックを大音量で流していたり、新年を祝う手持ちの打ち上げ花火が散発的にあがっていたりと、例年通りの大晦日でした。

日本のように「年末だ〜!正月だ〜!」とせわしなく過ごすことも無く、大掃除をするわけでも無く、子どもたち(ネコたち)と一緒に昼寝を楽しんだりするごく普通の1日を”のほほ〜ん”とすごしていました。(^_^)v

夕方には裏のコスに住んでるフェロンちゃんがお誕生会のドレスを着て見せにきてくれました。

PK3_7311

赤ちゃんの頃から見ているフェロンちゃんも12月で4歳になって、すっかり元気で可愛い女の子になりました。

そして毎日おいしい朝ごはんの宅配をお願いしているフェロンのお母さんからは晩ごはんもごちそうになっちゃいました。\(^o^)/

PM312059

フェロンちゃんのお誕生会でふるまうお祝い用のナシ・クニン(ターメリックで炊いた黄色いご飯で、意味はお赤飯と同じ)とおかずも山盛り!

バースデーケーキまでいただいて超満腹に。

年越しそば代わりにラーメンでも食おうと思ってたところだったんで、メチャメチャうれしい差し入れでした。

歌ってる人たちの名前も曲も知らない紅白歌合戦は見るきにもならず録りためたビデオを見ながら大晦日の夜を過ごしていましたが、新年のカウントダウンが始まるはるか前には睡魔に襲われて、外で鳴り響いてる音楽と花火の音にもお構いなしにベッドでぐっすりと眠ってしまいました。(^^ゞ

そして明けた2019年。

いつもどおり朝4時過ぎには朝ごはんを催促する愛ちゃん(ネコ)に頭を舐められて目を覚まし、これまたいつもどおり自分のコーヒーを作ってからみんなの朝ごはんを用意しました。

PM012061

一番前で朝ごはんを食べてるのは近くのワルンで飼ってる「クロ」で、ご飯と遊び場所は我が家と決めてるらしく(?)毎日やってきてます。

新年の朝ごはんを待っていた子は「愛ちゃん」「むさし」「すばる」「トリスナ」「ハルジャ」「プリマ」の6人。

どっかで朝寝坊している子は「ケンタ」「悠々」「サーラ」「セカール」の4人。

明け方のスコールで迎えた新年ですが、今年も10人のこどもたちと一緒にのんびり楽しく無事に過ごしたいものです。

皆さんにも今年が良い年でありますように。(^O^)/

 

posted by たかお at 07:46 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
今年も楽しみに拝見させて頂きます。
お体を大切にブログを続けてください。
Posted by ニバン at 2019年01月02日 17:57
ニバンさん、こんにちは。
最近ネタ枯れ感が強くなってますが、マイペースで更新していこうと思ってます。(^^ゞ
これからもよろしくお願いします。<(_ _)>
Posted by たかお at 2019年01月02日 22:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185295595
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :