bannar-s.gif mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2018年12月22日

近所で人気の Soto Ayam(鶏スープ)のお店

以前から気になっていたものの小さなワルンなのでいつも満席、テイクアウトのお客さんもお店の周りで待っている状態だったのでなかなかチャンスが無かった Soto Ayam(鶏スープ)ワルン。

夕方に通りかかったところ珍しく人が少なかったんで「人気の Soto Ayam はどんなもんじゃろ?」と試してみることにしました。

PM121985

お店というか屋台というか微妙な造りで屋号も無いようなところです。(^_^;

お店の場所はコンビニ Indomaret の前、道路を挟んだ反対側にあります。

テイクアウトでお願いした Soto Ayam とご飯はこんな感じ。

PM101982

ご飯とセットの1人前のお値段は Rp.13,000.(103円くらい)で、他のワルン(大体1人前で Rp.15,000.が平均的)よりちょいとお安いお値段でした。

自宅へ持って帰ってきてもまだ温かい Soto Ayam を早速食べてみた感想は「普通にうまい。」という感じ。

いっつもローカルの人たちで賑わっていたんで「ウホッ!めちゃウマ!」というのを期待していたんですけどねぇ。(^^ゞ

なんとなく可もなく不可もなく、よそのワルンに比べてもずば抜けた味でもありませんでした・・・残念。

今回みたいに待たずに食べられるなら周りのワルンよりちょいと安いんでまた来てもいいかなと思いますが、Soto Ayam なら絶対ココ!ってほどではありません。

美味しい Soto Ayam 屋さん探しの旅はまだまだ続きそうです。

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185238820
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :