bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2018年12月10日

昨日はご近所の結婚式でした

昨日は朝からご近所の結婚式に呼ばれて行ってきました。

a_PK3_7035

新郎の Eka Doni 君と Sukawatiに住む新婦 Gek Lan さん!

ウパチャラが始まる前に新郎の両親との記念写真などウェディング・カメラマンとしての役目もしっかりこなしときました。(^_^)v

a_PK3_7051

10時近くになってマンクー(バリ・ヒンドゥー教の僧侶)が到着し本格的に結婚式のウパチャラが始まりました。

a_PK3_7157

儀式はマンクーの祝詞とともに淡々と、そして厳かに(一部はバタバタと・・・汗)すすめられていきます。

a_PK3_7170

二人そろってお祈りをし、食事とお水をお互いに食べさせ合って儀式は滞りなく終了。

a_PK3_7191

このあと親族・知人は新婦の家に向かい、そちらでもウパチャラをしたようです。(さすがに私は同行せず)

PK3_7116

会場の入り口ではウパチャラが始まる前からほぼ絶え間なくガムランの演奏もしていました。

夕方には新郎新婦が再び戻ってきて、披露宴夜の部が始まり続々と(ダラダラと?)お客さんが集まってきてました。

PK3_7230

お色直しをした新郎新婦はお祝いにかけつけてくれた人たちと写真を撮ったり、あいさつを交わしたりととても忙しそうでした。

このまま深夜12時頃までパーティが続いていたらしいので、家族のみなさんも含めてみなさんホントにお疲れ様でした。

そしてこの若いお二人の未来に幸多かれと祈るばかりです。

おめでとう!\(^o^)/

 

posted by たかお at 21:53 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185177728
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :