bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2018年11月25日

割礼式のあとの披露宴みたいなもの・・・かな?

昨日はお隣で行われたイスラム教の割礼式を終えた子どもたちをお祝いする披露宴のようなものに行ってきました。

PK3_6898

昨日の主役をこの二人。

PK3_6902

イマイチこのあたりの文化というか位置づけのようなものを良く理解していないんですが、男の子が男になった、もしくは大人の仲間入りをしたような意味合いがあるんでしょうか。

PK3_6910

昨日は朝から夜遅くまで宴が繰り広げられて、家族、親戚、友人、知人、近所の人たちなどなど、たくさんの人達が集まって主役の二人をお祝いしてました。

PK3_6952

宴の中盤からはセクシーな歌手のお姉さんも出てきてイロっぽい踊りも披露してくれてました。o(^o^)o

PK3_6975

こうなってくると主役の子どもたちそっちのけで単なるカラオケ大会の雰囲気に!

PK3_6994

列席されている皆さんはムスリム(イスラム教徒)の方々ですから、当たり前ですが誰もお酒なんぞ飲んでません。

PK3_7021

それでもこのノリノリ!

「シラフで歌なんか唄えるか!」と思っている日本の皆さんも、シラフでどこまで盛り上がれるか?試してみてはいかがでしょう。(^_^;

狭い路地での宴は深夜まで大音量で盛り上がってましたが、早寝早起きの私はそんな音なぞなんのその!で夜9時すぎにはしっかり眠ってました。(^_^)v

 

posted by たかお at 20:14 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185070120
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :