bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2018年11月18日

クドンガナンのビーチでガムランフェスティバルが開催されました。

昨日の夜、近所のビーチで地元クドンガナン村のガムランフェスティバルが開催されると聞いて行ってみました。

PK5_2355

クドンガナン村内のバンジャール(町内会のようなもの)から5チームが出場する対抗戦で、お偉いさんが採点して順位を決めるとのこと。

PK5_2364

PK5_2432

いわゆるバリ舞踊の対抗戦では無くガムランの演奏をしながらのチームでのパフォーマンスを披露するといった感じでした。

PK5_2449

もちろん出場するチームのメンバーはプロではありません。

PK5_2450

なんと!今回のイベントMCに抜擢されたのは我が家の隣に住むコマンくんです。(下の写真、左側の男の子)

PK5_2342

サラリーマン時代に宴会の司会(いわゆる仕切り屋)を得意としていた私ですが、数百人以上の観客(と思われる)を前にして実に堂々とした司会進行ぶりで、笑いもしっかりとってたし「こりゃ敵わんなぁ〜」という感じでした。

PK5_2456

4番目にパフォーマンスを披露したのが我がバンジャールのチームです。

PK5_2483

私が日本に行ってる間みんな深夜まで練習していたらしく、かなり迫力のあるパフォーマンスを披露していました。

PK5_2463

パフォーマンスはすべてオリジナルだし、舞台にあがるメンバーの選抜などもあっただろうから、これまでの苦労が報われる舞台だったんでしょうね。

PK5_2490

ちなみに今回の順位は第3位だったそうです。

大家さんの息子 アグスくんも出ていると言われて見ていたんですが、舞台に向かって右側から撮影している私には見つけられませんでした。

PK5_2501

パフォーマンスが終わってから聞いてみたら舞台の反対側にいたそうです。

今回は晴れ姿の撮影が出来なかったんですが、来年も開催されるようなら事前にキッチリ打ち合わせをして撮影に臨まないといけませんね。(^^ゞ

 

posted by たかお at 19:59 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :