bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2018年07月17日

朝ごはんの Nasi Kuning

奥さんが不在中、毎日朝ごはんを作ってもらっている裏のお母さんがここ数日体調不良でお休みとなってました。

そんな訳で久しぶりに朝ごはんの屋台で賑わう JL.Uluwatu へ行って朝ごはんを調達してました。

安くて美味しいごはん屋台の中から昨日選んだのは Nasi kuning(ターメリックを入れて炊いた黄色いご飯)です。

PM161758

黄色いごはんの上に数種類のおかずをちょこちょこっと載せただけの普通バージョンは Rp.5,000.(39円くらい)。

この日は追加トッピングで味付け煮玉子と野菜の細切れが入った卵焼きを一切れのせてもらって Rp.10,000.(79円くらい)でした。

ごはんの量は大きめの茶碗一杯ほどなのでわたしのお腹には十分すぎる量なんですが、大好物の煮玉子+卵焼きを追加した豪華でボリューム感のある朝ごはんでもペロッと完食できちゃいます。(^_^)v

しかもここの屋台のお母さんが作るサンバル(唐辛子ベースの調味料)が辛さも十分で実に美味い!

こんなにカロリー取ってもグータラ生活の一日はたいしたカロリーも消費しないんですけどね〜。(^^ゞ

たまにはこんな豪華な朝ごはんもいいでしょう。o(^o^)o

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183924776
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :