bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2018年07月08日

カレー味のサテ Sate Padang

近所のバイパス沿いに新しいサテ屋さんを見つけたので行ってみました。

PM031682

一見普通の屋台ですがきちんと食事のできるテーブルも用意されているワルン+屋台という感じのお店です。

場所はこのあたり。

サテ(鶏肉やヤギ肉の串焼き)と言えば甘辛いタレがつきものですが、ここのサテ屋さんのタレはカレー味・・・というかカレー風味のものでした。

PM031683

しかも串焼きのお肉は牛のみ!

Sate Padang というお店ですがスマトラ島のパダンのサテが全部カレー味の牛サテって訳じゃ無いですよ。たぶん。(^^ゞ

ホントはサテに温かいご飯で食べるのが好きなんですが、屋台風のこのお店にはクトゥパット(ヤシの葉で包んだお米を蒸したもの)しか置いてませんでした。

PM031684

1人前で8本の Sate Sapi(牛肉の串焼き)と一口サイズに切ってくれたクトゥパットの上にカレー風味のタレをたっぷりとかけてくれて Rp.20,000.(160円くらい)。

もうちょっとカレー味が濃いといいなぁ〜!と思ったものの、いつもの甘辛いタレとは違った新鮮さもあって美味しくいただきました。

クトゥパット抜きでブンクス(持ち帰り)にしてもらって、家で炊きたてのご飯にかけたら結構いけるかも!と思った一品でした。

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183778457
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :