bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2018年02月15日

父ちゃんは思ってたより元気でした!(^_^)v

やっとネット環境も少しづつ整って、日本での居候生活もブログを書ける程度まで安定してきました。(^_^)v

1月に心臓が悪さをして入院して1月の終わりには退院していた父ちゃんですが、思っていたより元気だったので少し安心しました。

安心といっても87歳ですから歳相応にいろいろと弱くはなってきているのは仕方ありません。

先日は豪華ディナーの食材買い出しに東京ではちょっと有名な砂町銀座商店街まで二人で買い出しに行ってきました。

EP512220

砂町銀座商店街の場所はこちら。

私自身も存在は知っていながらなかなか行くチャンスが無かった砂町銀座商店街は歩くだけでもなかなか楽しい商店街です。

EP512221

大手スーパーマーケットの進出などでシャッター街と化している商店街が多い中、なかなか元気がある商店街です。

EP512224

EP512225

今年の日本は夏から秋にかけて雨が多かったことと、冬も例年にない寒さで野菜の高騰がニュースで流れてましたが砂町銀座商店街にある八百屋さんの値段が高いのかどうかは半インドネシア人の私には判断がつきません。(^_^;

EP512227

ここには父ちゃんの(わたしも!)好物の揚げ物もたくさんあるし

EP512228

私の好物の佃煮屋さんもあるし

EP512229

冬にはかかせないおでん屋さんもありました。o(^o^)o

EP512230

八百屋さんには自家製の漬物もあって、あれもこれも!と食べたくなっちゃいます。

EP512231

私にとっては殺人的な寒さの中でも父ちゃんは平気で歩いていて、また少し安心できる姿を見せてくれましたよ。\(^o^)/

EP512233

そしてこの日の豪華ディナーはおでんと佃煮とぬか漬けという、インドネシアに居たらなかなか食べられないものばかりのメニューとなりました。

EP512242

仕事を終えた弟も合流して親子3人楽しいディナーを楽しむことができました。

EP512238

父ちゃんの心臓はまだ少々問題があるようで、もうちょっとだけ治療をしなければならないようですが、これからもこんな楽しい時間を少しでも長く続けるためには頑張ってもらわないとなりません。(本人はそんなに頑張りたく無いようですけどね)

しばらくはこんな「亀戸下町居候日記」がブログのメインテーマになりそうです。

 

posted by たかお at 15:48 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182421689
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :