bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2018年02月06日

お気に入りの SATE(鶏やヤギの串焼き)屋さん

我が家の近くにある Pasar Desa Jimbaran(ジンバラン市場)の角に毎晩屋台を出しているお気に入りの SATE(鶏肉やヤギ肉の串焼き)屋さんです。

CIMG0662

屋台を出してる場所はこのあたり。(地図の店名は違いますが場所はあってます)

クドンガナンに引っ越してきた6年前、たまたまサテを注文して待っている時日本人観光客が「あっ、焼き鳥だ!美味しそう!」とか言いながら英語もわからないおばちゃんに日本語で「これ2本でいくら?」とか日本語で聞いてきて、おばちゃんが困ってました。

CIMG0664

その時ちょっとお手伝いをして日本人カップルは無事にサテをゲットし、おばちゃんは無事外国人へ売ることができました。

それ以来、1〜2ヶ月に一度くらいしか買いに行かない私に「2本おまけしとくよ!」などとサービスをしてくれる、とても優しいおばちゃんです。

CIMG0663

ここのサテは鶏肉もヤギ肉もほどよい食感で、おばちゃんお手製の甘辛いタレがこれまた絶品!

この日は SATE Ayam(鶏肉の串焼きだけど焼き鳥とはちょっと違うかなぁ)を注文。

1人前10本で Rp.15,000.(124円くらい)です。

CIMG0667

持ち帰って晩酌のつまみにしましたが、いやぁ〜いつものことながら美味しい!(^_^)v

これまたいつものように2本おまけしてくれたので(たぶん?)私が15本、奥さんが7本くらいという暗黙の平等感覚でたいらげました。

我が家では密造アラック(蒸留酒)とともにいただきましたが、もちろんビールにも合いますよ〜!o(^o^)o

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182347110
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :