bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2018年02月02日

バリ島でらーめん 博多一幸舎

先日までバリ島を単身放浪していた友人の娘 Mちゃんとラーメンを食べに行ってきました。

CIMG0675

行ったのはサンセットロード沿いにある博多一幸舎というラーメン屋さんで、場所はこちら。

午後1時頃にお店に入ったんですが、家族連れが2組いるだけで「いつも結構混んでるよ」という評判とはちょいと違う雰囲気。

CIMG0672

私が注文したのは Ramen Babi Spesial のひき肉入り Rp.74,000.(612円くらい)です。

見た目は小ぶりのドンブリからまずはスープをすすってみるとアツアツでなかなか美味しい!(^_^)v

インドネシア人(アジア圏の人全般か?)は熱い食べ物が苦手なんでスープがぬるいことがよくあるんですが、ここは違いました。

CIMG0674

テーブルにあった生ニンニクをつぶして入れると、これまた一味アップする感じ。

最初に見た時「ちっちぇ〜ドンブリだなぁ」と思ったものの、食べてみれば私のお腹には十分な量でした。

hakata-ikkousya

博多一幸舎というラーメン屋さんは日本に居た時食べたことが無かったんですが、すでにインドネシア国内で11店舗も出しているんですね。

nota

ラーメンは美味しかったものの、税(10%)+サービス料(5%)を含めた支払額が二人分で Rp.202,125.(1,670円くらい)と、私にとっては十分お高め。(^^ゞ

海外で日本の味を楽しむんだから仕方ありませんが、頻繁にくるお店ではないかな。(^_^;

それでも味は十分満足できるものなので、どうしても日本のラーメンが食べたくなったらまた来ましょう。

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182302663
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :