bannar-s.gif deposit  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2017年10月07日

雨季の始まりにしちゃぁチョイと早いなぁ

今日の10時すぎから暗い雲が出てきて、11時頃からは本格的な雨季を思わせる雨が降ってきました。

DSCF6063

雨は強弱を繰り返しながら午後2時頃まで降り続け、その後雨はあがったものの太陽が出てくることはありませんでした。

まだ雨季入りというには時期が早いような気がするんですが、雨季が近づいていることだけは確かなんでしょう。

晴れていても雨が降っていても「今日中にやらねば!」という事情も無いんで個人的には大きな影響は無いんですけどね。(^^ゞ

これから観光旅行でバリ島に来られる方はこんな天気もあると言うことを覚悟して来てくださいね。(^_^)/

 

posted by たかお at 17:37 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(2) | TrackBack(0) | 天気
この記事へのコメント
東証一部上場企業でヒラ部長職を最後に定年退職した叔父さん曰く、CanonやNikonの最上級一眼レフデジカメで有れば、ホワイトバランス調整や露出絞りをマニュアル設定で且つRAWモードで撮れば、帰国後自宅PCにて現像時に現地で眼で見た印象に近い補正を加えて印画というかjpeg変換して一時PCのハードデスクに保管後CD-Rにダビングしてハードデスクから消去。と言っています。
なのでこれからの季節のバリ島やジョグジャカルタ方面の世界遺産関連観光ツアーは、天候不順による割引があり、関西の中小旅行代理店でも募集のツアーを模索との事。
やはり旅行先でのデジカメ写真撮影を主として、帰国後にRAWモード=生画像 データを撮影時に眼で見た色合いになる様自宅PCで色補正のJpeg化してはDVD--Rに最終保存との事。
流石、本体と相当するレンズ、バッテリーパック含めて総額100万円クラスのプロ級デジイチを持つ叔父さんの財力と貯金ぶりには脱帽でしたね。
早速バリ島の火山噴火情報とこれからの季節の雨季情報を基に、最安値時期がいつ頃とか最低募集人数に満たないと確定間際に連絡を、と言う周到さには脱帽でしたね。
Posted by 寅 at 2017年10月08日 13:30
寅さん、こんにちは。
しばらくは雨の心配と噴火の心配をしないとなりませんね。
例年より早く雨季が来れば風向きも変わって南部の観光地エリアに与える噴煙などの影響も小さくなりそうですが、自然相手の話ですからどうなることやら。
Posted by たかお at 2017年10月09日 07:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181218627
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif deposit  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :