bannar-s.gif deposit  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2017年09月29日

近所の Soto Ayam(鶏肉スープ)屋さん Warung Surabaya

なんだか無性に Soto Ayam(鶏肉スープ)が食べたくなったものの、実は近所で食べたことがありませんでした。

でも特別な食べ物じゃ無いからどっかにあるだろうとバイクでウロウロして見つけたワルンに入ってみました。

DSCF6007

Warung Surabaya というワルン(安食堂)の場所はこちら。

小さなパサール(市場)の一角にあるごく普通のワルンです。

DSCF6006

食べたかった Soto Ayam とご飯を注文して、やってきたのがこれ。

DSCF6009

細切りの鶏肉とビーフン、数種類の細切り野菜が入った Soto Ayam にテーブルの上にあった Jeruk Nipis(ライム風のミカン)を絞り入れ、スープ用のサンバル(唐辛子の調味料で液状のもの)をスプーン一杯入れて食べてみました。

食べたかった Soto Ayam ですから美味しかったですよ。

でも普通に美味しいという程度で「またここで食ってみたい!」と思うほどでは無かったです。(^^ゞ

この Soto Ayam と Nasi Putih(白ご飯)に Es Teh(甘いアイスティ)をつけてお値段は Rp.20,000.(168円くらい)なので、過剰な期待を持つほうが悪いのかもしれませんが、たぶん同じくらいの値段でメチャ旨の Soto Ayam がどこかに絶対あるはず!

近所の Soto Ayam 屋巡りをして美味しいところを見つけたいですねぇ。

 

この記事へのコメント
石塚さんいつもながら安い店探して助かりますよ
これからも沢山探して下さい
私のGoogle map ★が増えています
有り難う御座います(^^)v
Posted by 大貫英治郎 at 2017年10月01日 08:55
大貫英治郎さん、こんにちは。
高くて旨いのは当たり前!なので安くて美味しいところをいろいろ探してます。
知られざるお店を見つけると嬉しくなりますしね。(^_^)v
Posted by たかお at 2017年10月03日 08:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181135459
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif deposit  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :