bannar-s.gif deposit  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2017年09月26日

近くに新規開店した夜限定のSate屋さん Warung Sate Nikmat

我が家のすぐ近くに新しい Sate 屋さんが店を出していたんでお試しがてら食べに行ってみました。

DSCF6041

昼間は別のお店が営業していて閉店後の軒先を借りてワルンを出すという、インドネシアでは一般的な出店方法です。

Warung Sate Nikmat の場所はバイパス沿いにあって日産ディーラーの向かいにあります。

メニューはごく普通の Sate 屋さんのものでした。

DSCF6043

Sate Kambing(ヤギ肉の串焼き)とご飯を注文した後でじっくりメニューを見てたら、見慣れない Sate Susu と言う文字が目に止まりました。

Susu はミルクという意味なんで「ミルクの串焼き?なんだそれ?」と思いワルンのお兄ちゃんに聞いてみると牛のオッパイの部分の串焼きだそうな。

ネットで調べてみるといろいろと出てきて、中には「味と香りはチーズに似ている。」なんて書いてあるところも。

Sate puting susu jadi kuliner paling diburu saat buka puasa di Bali | merdeka.com (インドネシア語)

Sate Susu ala Bali - Kompas.com(インドネシア語)

こりゃ次回食べてみないと!o(^o^)o

しばらくして出てきた Sate Kambing(ヤギ肉の串焼き)は他のワルンより肉が一回り大きくていい感じ!

DSCF6044

お肉のひとつひとつが大きいとヤギ肉の柔らかさやジューシーさも味わえていいですねぇ。(^_^)v

屋台で食べる超ミニミニ ケバブのように串に巻きつけた Sate Kambing とはまた違った食感が味わえました。

Sate Kambing+Nasi Puti(白ご飯)+Es Jeruk(オレンジジュース)の豪華3点セットで Rp.30,000.(255円くらい)と値段もお手頃価格!

お肉が大きくて「肉食った〜!」感を十分味わえたワルンでしたが、まだ開店して間もないからかお客さんが少ないようでした。

お客さんが少なくて撤退しちゃうのはもったいないですから、毎日夜6時ごろからオープンしてるようなんで是非 Warung Sate Nikmat へ寄って食べてみてあげてくださいね!

 

 

posted by たかお at 07:10 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(0) | 食事・食べ物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

bannar-s.gif deposit  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :