bannar-s.gif deposit  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2017年09月18日

味の素でマンゴの実がたくさんなる・・・らしい(^^ゞ

隣の小さなワルン(雑貨屋さん)の旦那とうちの庭で話をしていた時「マンゴの木の根本に味の素を撒くと実がたくさんなるよ!」と教えて(?)もらいました。

PTK59941

んなこと有り得ないでしょ!と2〜3日笑ってほったらかしていたんですが、旦那は「本当だって!やってみな!」と真顔で言い続けるんでとりあえずやってみることにしました。

PTK59948

これがマンゴの花ですが全部結実するわけじゃありません。

PTK59950

枝の先にだいたい3個から5個くらいマンゴの実がなる感じですかね。

PTK59946

そしてだんだん大きくなって熟れてくると庭採り完熟マンゴが楽しめるというわけです。

PTK59955

ということで、一袋 Rp.1,000.(8円くらい)の一番小さな味の素の小袋をマンゴの根本に撒いてみました。

旦那の言うとおりなら1本の枝に20個くらい甘〜いマンゴの実がなる・・・はず。(^^ゞ

半信半疑というか全然信じていないんですが、もしかするとインドネシアでは誰でも知ってるマンゴ豊作の技なのかもしれません。

結果は1〜2ヶ月後ですかね〜?乞うご期待!?(って、本人が一番期待してない・・・)

 

posted by たかお at 06:47 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
お早う御座います.
マンゴー沢山実といいですね。私はバリではマンゴージュースが一番好きです。!(^^)!
最近羽田は検疫厳しくなってますマンゴーお土産にしたいけどAir asia22.30着、検疫にひっかかると最終リムジンが23.30分で間に合わなくなるので
諦めるしかないでしょうね。
Posted by 大貫英治郎 at 2017年09月23日 08:35
大貫英治郎さん、こんにちは。
ほんとに味の素でたわわに実るとは未だに信じていないんですが。(^^ゞ
結果がわかるまで1ヶ月くらいはかかるでしょうから、気長に待つことにしてます。
植物検疫にひっかかってバスに間に合わないんじゃ割りに合わないですから、滞在中にイヤっ!って言うほど食べちゃってください。(^_^)/
Posted by たかお at 2017年09月23日 16:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181027873
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif deposit  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :