bannar-s.gif deposit  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2017年09月14日

停電中に Martabak(マルタバ)の晩ごはん

昨日の夕方6時過ぎ、NHKの7時のニュースをテレビで見ていたら突然の停電に!(>_<)

停電になったのはちょうど夕陽が落ちる頃なんでまだ外は明るかったんですが、30分もしないうちにどんどん暗くなっていって久しぶりに非常用ランタンを出す羽目に。

7時近くになっても復旧しないので「晩ごはんでも買ってくる間に復旧するだろう。」と根拠のない期待感をいだきつつ街灯も消えた暗い道をバイクで買い出しに行きました。

近くのコンビニの軒先にある屋台で Martabak(マルタバ=インドネシア風お好み焼き)を買って家に戻ると・・・まだ停電が続いてました。

DSCF6020

まるでキャンプのように小さなランタンを灯して、ニュピの夜のような静かな夜を Martabak とともに楽しもうと懐中電灯を片手にディナーの準備をすすめました。

「久しぶりのマルタバだなぁ。」o(^o^)o

と思いつつ食べ始めようとした時、停電が始まってから1時間以上経った7時15分頃になってやっと復旧!\(^o^)/

DSCF6021

電気が復旧してくれたんで、いつもどおり明るい部屋での晩ごはんタイムとなりました。

日本に居れば24時間365日電気が使えることが当たり前でありがたみも感じませんが、停電もなく普通に使えること自体がスゴイ事なんですよねぇ。

普段の生活に戻って食べた晩ごはんの Martabak Special(玉子3個入り!) は Rp.20,000.(170円くらい)です。

1人前にしてはちょっと多いなぁ〜と思える Martabak ですが、しっかり1人で完食しました。(^_^)v

またもや「デブまっしぐら!」ですね。(^^ゞ

 

posted by たかお at 06:17 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180992452
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif deposit  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :