bannar-s.gif deposit  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2017年09月11日

AirAsia(エアアジア)のFree seats セールが予想以上に安かったので、つい・・・

今日から始まったAirAsia(エアアジア)の Free seats セール

Air-Asia1

今朝、子どもたちがいつもどおり朝4時前に「腹減ったぞ〜!」と起こしてくれたので、暇にまかせてエアアジアのサイトをのぞいて見ました。

「さてさて、今回のプロモーションの価格はどんなもんかいな?」とデンパサール〜成田のフライトを検索してみたら・・・安っ!

flight

フライトだけなら往復で Rp.2,105,000.(17,400円くらい)ですよ!(@_@)

東京駅から新幹線に乗って豊橋、福島、長岡、上越妙高への往復料金と同じくらい!

これなら日本へのキャットフード買い出しツアーに行けるな〜!と見るだけモードから即座に予約モードへと突入しました。(^^ゞ

option

オプションは渡航目的が買い出しツアーなので帰りの成田→デンパサール片道だけ預け荷物40Kg Rp.838,100.(6,930円くらい)を追加 。

機内食?SNICKERSSOYJOYで十分!、座席指定?チェックインの時に考える!、枕と毛布?無くても寝られるわい!、旅行保険?いらん!

と、その他のオプションは全部カットしてトータルは Rp.2,943,100.(24,330円くらい)。

最終の支払額はクレジットカードの決済手数料 Rp.200,000.が追加されて Rp.3,143,100.でした。

idr-jpy

日本円での引き落とし額はクレジットカード会社のレートによるのでもうちょっと高くなるでしょうが、それでも往復で26,000円程度ですから東京〜新大阪の新幹線往復料金と同じくらいですよ。

インドネシア・エアアジアX 様、成田への直行便を開設してくれたうえに安いチケットまで出していただきありがとうございました。<(_ _)>

posted by たかお at 06:33 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(2) | TrackBack(0) | 乗り物
この記事へのコメント
よかったですね〜。
デンパサールから成田への往路はキャリーバッグもカラでもインドネシアバリ島帰国時はお土産満載 特に子や孫の猫のキャットフードで。
マア今後北朝鮮情勢で米ドル日本円相場が昨日比終値でプラスマイナス2円以上の中値のNHKニュースで知る寅。
今後の米ドル基準にJPYとIDRの為替状況の観察を提案します。
米ドルとIDR 言い換えてRp は変動相場制とはいえほぼ固定レート。なら日々相場が変動する米ドル円相場が時に昨日以降円相場が弱くなったので、今時分なら円立てクレカ決済でのネット買いは有り。
マア北の刈り上げクン元首の ムカっとしてミサイル は為替状況では要注意ですね〜。。
トランプ大統領が北に舐められた次第で、有事の円買い 米ドル売り がまかり通る時勢です。
Posted by 寅 at 2017年09月19日 21:28
寅さん、こんにちは。
クレジットカードでの円決済はレートを気にしてもしかたないですね。
予想より引き落とし額が少なかったらお年玉だと思うようにします。(^_^)v
既に両替レートも気にしない生活が長いですから円高もルピア高も「へぇ〜そうなんだ」と他人事のようにながめてます。(^^ゞ
Posted by たかお at 2017年09月20日 18:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180950560
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif deposit  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :