bannar-s.gif deposit  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2017年07月04日

再びクロボカンの鶏麺(Torimen Umalas)へ

昨日は久しぶりに濃厚スープの鶏麺が食べたくなって友人がやってる Torimen Umalas に行ってきました。

CIMG0379

場所はこちら。

3月に行った時から比べるとお店をチョコチョコとリニューアルしてあったりして「一応」がんばってるみたいでした。(^^ゞ

CIMG0378

お店の外にもいくつかテーブルを並べてオープンスペースの席を作ってましたが、私のようなスモーカーには結構ハマるポイントだったりします。(^_^)v

CIMG0377

オープンスペースにもサンプルがあったりして、ラーメンとか BENTO とかを「なんとな〜く知ってる」程度の外国人のお客には料理が見られるんでいいんでしょうね。

ラーメンのトッピングや BENTO のおかずの内容なんかは日本人は文字からでもある程度は想像つきますが、食べたことが無い・少ない外国人にはわからないでしょうから。

CIMG0374

昨日食べたのは1.5人前のボリュームがある TORIMEN SPECIAL Rp.83,000.(705円くらい)です。

CIMG0381

1.5人前の麺にタップリのトッピング、そしてアツアツで濃厚なスープ!

若くないお腹にはこれだけで十分満腹になります。

食事が終わった後は頑張り屋の Nくんといろいろと楽しい話や苦労話を聞いてましたが、素直に「夢や希望を語れるってええなぁ〜!」って思いました。

日本では若い子たちからあまり明るい未来の話を聞くことは少ないし、過労やら心身の病やらドヨ〜ンとした話が多い今日このごろですが、傍から見たら綱渡りのような毎日を過ごしているわりにはきちんと前を向いて生きているんで、やっぱかっこいいな!と思えます。

制度やルールがあいまいな土地で外国人が事業をやるんですから、まだまだこれから大波小波はあるんだろうけど、まぁなんとか乗り切ってもらいたいもんです。

営業チックなネタではありますが、ラーメンは純粋に美味しいと思うので機会があったら是非食べに行ってあげてください。<(_ _)>

 

この記事へのコメント
今度、10月に帰バリした際
一緒に食べに行きましょう。
Posted by kazu at 2017年07月06日 09:24
kazuさん、こんにちは。
是非行ってみましょう!o(^o^)o
日本のラーメンの味を忘れつつある私よりkazuさんに味をチェックしてもらったほうがいいかも。(^_^;
Posted by たかお at 2017年07月06日 17:16
この記事を見て行って来ました
めちゃ美味でした絶対リピートです
二人とも大絶賛です

バリ島ラーメントップ3に入ります

ブログ記事は 

http://ameblo.jp/odayakanao/entry-12292399088.html
Posted by ξ^.^ξマーメイド。&【kai】夫婦 at 2017年07月27日 19:03
ξ^.^ξマーメイド。&【kai】夫婦さん、こんにちは。
バリ島だけでは無く海外のラーメンでは「アツアツ!」を食べられることが少ないですよね。
是非リピートしてあげて下さい。<(_ _)>
Posted by たかお at 2017年07月27日 19:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180235992
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif deposit  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :