bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2017年06月19日

お気に入りの Nasi Campur(ナシ・チャンプル)で満腹

今月上旬、私の訪日と入れ替わりに奥さんが日本へ行ったんで、また楽しい一人暮らしがはじまりました。

普段は子どもたちの世話くらいしかエネルギーを使わないのでたいした空腹感も無いし、以前の一人暮らしのときみたいに「あれも食いたい!これも食いたい!」なんていう食生活をしていると「あっ!?」と言う間にデブになってしまうので自重しています。(^^ゞ

先日の夕刻、珍しく空腹感に襲われたんでひさしぶりにお気に入りのワルンへ行って Nasi Campur(ナシ・チャンプル)を買ってきました。

CIMG0305

普通に注文した一人前なんですが右側にチョコっと見えてるタバコの大きさと比べれば、いかに大盛りの Nasi Campur(ナシ・チャンプル)かわかっていただけるでしょう。

大好物ばかりで固めたおかずのラインナップはご覧の通り!

CIMG0310-2

ドンブリ一杯分はゆうにある大盛りご飯の上におかずを並べて、上から牛肉煮込みのスープを軽くかけてもらい、ワルンのお母さんお手製のサンバルを端っこに乗っけてもらえば豪華すぎる晩ごはんの完成です。

この Nasi Campur(ナシ・チャンプル)のお値段は Rp.17,000.(145円くらい)とお得感も山盛りです。o(^o^)o

空腹感があったとは言えこれだけを一気に食べればデブまっしぐら!になるのは十分わかってますよ!えぇわかってますとも!

でもね、目の前に大好物が並んでればニコニコしながら自然に完食しちゃうんですよねぇ。(^_^;

まぁ毎日のことじゃぁ無いし、たまにはこんな満腹ご飯もいいでしょう。(と言い訳をしてみる・・・)

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180086585
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :