bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2017年06月04日

日本人の健康志向(嗜好?思考?)って?トクホのコーラ

今回の訪日で一番ビックリしたのはトクホのコーラを見つけたことでしょうか。

CIMG0228

コンビニの冷蔵ショーケースの中にトクホ(特定保健用食品)のコカ・コーラとペプシ・コーラがあったんで気分でペプシ・コーラの方を選んでみました。

いやはや、日本人の狂信的な健康志向もここまで来たか!という感じです。

CIMG0229

コーラなんて不健康食品の代表選手のような印象を持ってましたが、トクホになるといきなり「健康のためにコーラを飲もう!」ってことになるんでしょうかねぇ。(^_^;

子供の頃は母ちゃんに「コーラばっかり飲むんじゃ無い!歯が溶けたデブになりたいのかい!」なんて言われたもんですが。

こんなコーラを飲んでる日本人って、ダイエット・コークが出来てから「体重が気になるからダイエット・コークよねぇ〜。」と言いながらでっかいピザやハンバーガーと一緒にバケツのようなダイエット・コークを飲んでるおデブのアメリカ人女性のように思えてなりません。(あくまでもイメージですよ!)

このトクホのペプシ・コーラ、飲んだ感想としてはたいして美味しいと思いませんでした。

毎日飲むもんでもなかろうに、どうせなら炭酸バリバリ!糖分バリバリ!不健康バンザイ!的な普通のコーラを飲んだほうが美味しいし幸福感を得られるんじゃないのかなぁ〜。

なんとな〜く日本人の思考の方向性、取捨選択方法なんかが少しづつズレてきてるんじゃないの?と心配になった下町の黄昏時でした。

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179947928
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :