bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2017年04月11日

またもや右肩パンク!(>_<)

昨年の12月にパンクした右肩が昨夜からまた痛み始めました。(>_<)

今回も前回同様右腕が肘の高さまでしか上がらず、前後左右上下どの方向に動かしても激痛が走るというどうにもならない状態。

深夜から明け方にかけては寝返りの度に目を覚ますようになってしまい、仕方なく朝3時過ぎにベッドを抜け出してまずはアイシング。

ほんの少しだけ痛みが引いたところで弟が持ってきてくれた湿布を貼ってじ〜っとしてました。

DSCF6515

裏のコスに住むお母さんに毎朝お願いしている朝ごはんを左手にスプーンを持って普段の倍以上の時間をかけてなんとか済ませ、食後にこれまた弟が持ってきてくれた痛み止めと消炎の飲み薬を服用。

DSCF6520

薬を飲んだところですぐに症状が改善するわけも無いんですが、それでも「湿布も貼ったし薬も飲んだぞ!」という自己暗示に期待をしてジャムウ屋のお兄ちゃんの到着を待ってました。

いつもどおり朝9時過ぎに我が家の前を通ったお兄ちゃんに「また肩が痛くて上がらないんだよ〜(泣)」と泣きつくと、以前と同じ配合のジャムウを Rp.15,000.(126円くらい)で作ってもらい、その場で一気飲みしました。

今日は家事を一切放棄して寝ていたかったんですが、子どもたちはそんな事情を理解してくれるわけもなく代わる代わるご飯の催促にきてくれました。(T_T)

そんなこんなで痛みで顔をしかめつつ時々唸り声をあげながら短い昼寝で睡眠不足を解消していると、午後になって明らかに痛みが引いていきました。

今は痛みが今朝のピーク時の3割くらいまで落ちてきた感じで、こうしてキーボードも叩ける程度まで回復しました。

アイシング、湿布、飲み薬、ジャムウ、私自身の自己治癒能力、どれが一番効果があったのかは今となっては不明ですが、とりあえず痛みが引いただけでありがたいです。

まぁ個人的にはやっぱりジャムウが一番効いてるんじゃないのかな?(^_^)v

posted by たかお at 20:05 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179398131
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :