bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2017年04月02日

バイクで売りに来るトウモロコシ

いつも夕方にバイクで”あっ!”と言う間に我が家の前を通り過ぎるトウモロコシ屋さん。(^_^;

昨日はたまたま私が家の前を掃除していたタイミングで通ったんで呼び止めて買ってみました。

DSCF6417

晩ごはんがわりに!とまだ温かい3本のトウモロコシをお買上げ。

お値段は1本 Rp.4,000.(34円くらい)でした。

茹でる前のトウモロコシはスーパーなどで1本 Rp.2,500. 程度で買えますが、茹でてもらった手間賃と家の前で買える利便性を考えれば妥当のお値段じゃないでしょうか。

味は日本で売られている甘〜いトウモロコシに比べればまだまだって感じかもしれませんが、つい10年前までは甘みの「あ」の字も無い完全穀物味のトウモロコシしか無かったことを知っている人間からすると十分に甘みのある美味しいトウモロコシです。(^_^)v

大昔の品種、ハニーバンタムよりちょっとだけ甘みが足りないという感じでしょうか。(^_^;

それでも塩水で皮ごと茹でたローカルなトウモロコシは、しっかりと粒も揃っていてほんのりとした塩味にまぁまぁの甘みがあるんで美味しくいただけます。

しかし晩ごはん1食分にトウモロコシ3本はちょっと多かったかな?(^^ゞ

この記事へのコメント
トウモロコシは確かに美味しいです私も大好きでして、でも初めてBaliに行った時ジンバランの海岸でリアカーで売りに来たのでサンセットみながらトウモロコシ食べて夕日みてましたところがホテル着いたら直ぐに下痢ウンー参りました、たまたまあたったのかな〜
まだまだ見極め乏しいです反省してます(>_<)
Posted by 大貫英治郎 at 2017年04月02日 19:08
大貫英治郎さん、こんにちは。
食べ物でお腹をやられちゃうのは文字通り「当たりハズレ」の世界です。
「ウン」が悪かったとあきらめましょう。(^_^)/
Posted by たかお at 2017年04月02日 21:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179280826
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :