bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2017年03月01日

もうちょっとで雨季も終わりでしょうか?

ここ3日間、夜中も含めて雨が降らなかったので久しぶりに近くの海岸まで子どもたち用のトイレ砂を取りに行ってきました。

DSCF6330

予想通り表面の10cmほどは完全に乾いていたんで、2ヶ所のビーチで30Kg弱のトイレ砂を取ってくることができました。(^_^)v

DSCF6328

今シーズンの雨季は久しぶりの暴風雨があったり、バリ島でも山間部で大きめな土砂崩れがあったりと、ずいぶん派手な雨季だったなぁ〜という印象です。

DSCF6333

個人的には「雨季はニュピまで!」と思っているので、たぶんあと4週間ほどで乾季になっていくと(勝手に)思ってます。

やっぱりこんな青空とガツーンと照りつける太陽と、そんな暑さを涼しくしてくれる風が南の島には似合います。

昨日の気温も32℃くらいまであがっていたので子どもたちも思い思いの特等席で昼寝を楽しんでました。

DSCF6341

みんな私の砂取り仕事の苦労も知らずに・・・

まぁそれもありでしょう。

「親の心子知らず」は私自身もついこの間まで実践してましたからね。(^^ゞ

そんな雨季から乾季への変わり目を感じた1日でした。

 

posted by たかお at 07:16 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(3) | TrackBack(0) | 天気
この記事へのコメント
こんにちは‼ はじめまして ♪ いつも楽しく拝見しています 今日の東京は曇り。午後は雨みたいです 現在自由にゆるゆるインドネシア語勉強?中です 2年前からインドネシアに魅了されました そちらで住んでるの羨ましい 今回の海と子供たち最高です‼このようにいつか生活したいです
Posted by あやこ at 2017年03月02日 11:39
あやこさん、こんにちは。
インドネシア語を勉強されてるんですね。
私も40歳を過ぎてから学びましたが、今はどんどん下手になってきてる気がします。(^^ゞ
それでも身振り手振りでなんとかなっちゃってますよ。(^_^)v
今度バリ島に来られることがあったら、一度実際にどんな生活してるのか見に来られたらいかがですか。
夢と希望にあふれ楽しいばかりの毎日では無いこともお話できると思いますよ。
機会があったらメールでもくださいね。
Posted by たかお at 2017年03月02日 21:00
あやこさん、こんにちは。
メールでご連絡いただいた件、処理しておきました。
返信したんですがエラーになったので、ここで連絡します。
インターネットメールを迷惑メールに設定してるか、ご連絡いただいたアドレスが違っていたか?
以上、業務連絡でした。(^_^)/
Posted by たかお at 2017年03月05日 06:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178943088
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :