bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2017年02月09日

サーラ、オーブンの扉を開ける!

2013年の12月に家族になった サーラ(3歳)ですが、どんどんお利口さんになっている(?)ようです。(^_^;

DSCF6203

左下で迷惑そうな顔をしてるのがサーラで、おかまいなしにすり寄っているのは美穏です。

実はお隣さんから焼き魚のおすそ分けをいただいたんで、こどもたちに食われちゃかなわん!とオーブンの中にしまっておいたんです。

DSCF6160

しかし密閉されていないオーブンなので匂いが漂っていたようで、サーラが早速嗅ぎつけて近づいてきました。

DSCF6161

いくら食いしん坊のサーラでもオーブンの中じゃ手を出せまい!ふっふっふっ!(^_^)v

DSCF6162

どれだけ困ったら諦めるか?と薄笑いを浮かべながら「ほれほれ、そこを開ければありつけるぞ!やってみぃ!」などと思っていたら・・・

DSCF6164

ほんとにオーブンの扉を開けちゃいました。(@_@;

もちろん、この写真を撮った直後にはサーラの首根っこを掴んで床に下ろしましたが、安心して昼寝でもしてたら見事においしい焼き魚を食べられちゃったでしょう。

油断ならねぇなぁ〜!これからは私たちの大事なご飯の隠し場所を考えないといけません。

サーラはそのうち焼き魚をつまみにアラックを飲むようになるまで成長するのか(?)と思うと楽しみでしかたありません。(^^ゞ

 

この記事へのコメント
日本で最後に飼った猫、初めての雄猫、去勢もして家猫にしました
猫は引き戸はもちろん開けられますが
夏に網戸にしてスライド出来ない様にロックしておいたら
網戸に爪を引っ掛けて持ち上げて外して脱走したことがあります
猫知恵 バカに出来ません
Posted by ξ^.^ξマーメイド。&【kai】 at 2017年02月09日 19:08
ξ^.^ξマーメイド。&【kai】さん、こんにちは。
ほんとにネコの行動はあなどれませんね。(^^ゞ
二度と「やれるもんならやってみろ!」なんてことは言えません。
もうちょっと頭の良さを別の方向に発揮してもらいたいもんですが、なかなか思うようにいきませんねぇ。
Posted by たかお at 2017年02月10日 10:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178710621
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :