bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2017年01月16日

たまには甘い Kopi Cokelat(チョコレートコーヒー)でも

コーヒーが大好きで1日に10杯は飲んでいる私ですが、基本はブラックコーヒーばかり飲んでます。

それでも1〜2週間に1回くらいは「たまには甘いコーヒーでも飲もうかな」と思うときもあるんです。

そんな時は最近チョコレートコーヒーなんぞを作って楽しんだりしてます。(^_^)v

DSCF6166

普通のブラックコーヒー(インドネシア定番の粉が沈むコーヒー Kopi Bubuk)に入れるのは、コンデンスミルクのチョコレート味です。

コーヒーにコンデンスミルクを入れたものはインドネシアならどこでも Kopi Susu として飲めるんですが、チョコレート味を入れてくれるところを私は知りません。

私自身も「旨いはず!」という確信を持ってトライした訳じゃなく、たまたま食パンのおまけに付いていたチョコレート味のコンデンスミルクの使いみちが無かったので「捨てるのはもったいない」という気まぐれで入れてみちゃった!という感じだったんです。

しかし、これが結構美味しい!(^_^)v

DSCF6169

インドネシアで普通に売ってるコンデンスミルクよりちょっとだけ甘さ控えめだし、コーヒーに入れるとほんのりとチョコレートの香りが漂ってくるし、なかなか合うじゃん!って感じです。o(^o^)o

毎日飲むもんじゃないけど、たまに甘いコーヒーでも!って時にはベストな組み合わせだと思っています。

チャンスがあったら是非お試しを!(^_^)/

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178423242
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :