bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2016年12月11日

近所のバビグリン屋にあったよ!Ayam Betutu

先日から Ayam Betutu を二度食べて二度ともイマイチな気分になっていたんですが、ふと近所のバビグリン屋さんに Ayam Betutu もあるって書いてあったことを思い出して行ってみました。

バビグリンと並ぶ有名なバリ料理、Ayam Betutu: インドネシア居座り日記 2016年11月8日

Kuta の Ayam Betutu: インドネシア居座り日記 2016年11月27日

DSCF5992

行ってみたのは JL.Uluwatu にある Warung Khas Bali Babi Guling で場所はこのあたりです。

地図画像

たしかこのワルンに初めて行った時に「Ayam Betutu ある?」って聞いたらワルンのおばちゃんから「作るのに時間がかかるから前日までに予約してもらってるのよ。」と言われて、それ以来このワルンでは Babi Guling しか注文していませんでした。

看板を見直してみると相変わらず「Nasi Ayam Betutu」の文字がありました。

ダメ元で「Ayam Betutu はある?」って聞いてみたら今回の返事は「あるよ。」でした。(^_^)v

早速持ち帰りで1人前を注文し、お代のRp.15,000.(130円くらい)をお支払。

DSCF5994

さすがに Babi Guling が美味しいわるんの Ayam Betutu だけあって美味かったっす!b(^_^)d

鶏肉にはしっかりと味がついていて柔らかくなってるし、サテ(つくね風串焼き)もやや甘めの味付けのお肉にスパイシーなタレが絡んでいい感じだし、しかもゆで卵がゴロンと入っているのも個人的にはポイントが高いです。

私にとっては大盛りのご飯とともに平らげると超満腹、そして超満足!(^_^)v

うろうろしながら Ayam Betutu  を探していたけど、実はすごい近所で美味しい Ayam Betutu が食べられるとは、まさに「灯台下暗し」でした。(^^ゞ

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178006593
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :