bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2016年11月08日

バビグリンと並ぶ有名なバリ料理、Ayam Betutu

お昼ごはん探しでバイクを流していたら「Ayam Betutu」の看板を見つけたので食べてみることにしました。

DSCF5678

お店の場所はJL.Raya Uluwatu の南側です。

地図画像

小さなワルンのメニューはこんな感じです。

DSCF5680

1人前 Rp.16,000.(130円くらい)の Nasi Ayam Betutu を持ち帰りにしてもらいました。

DSCF5683

いろんなスパイスを入れて煮込んだ柔らかい鶏肉はなかなか美味しいものでした。(^_^)v

Ayam Betutu と一緒に入れてくれたラワール(野菜系のバリ料理)は可もなく不可も無くって感じでしたが、サンバルの辛さがいまひとつ物足りませんでした。

久しぶりに食べた Ayam Betutu ですが、今度は別のワルンでも探して食べてみましょう。

とは言ってもガイドブックに乗ってるような有名店では無く、できればご近所ワルンがいいな。o(^o^)o

 

この記事へのコメント
お早う御座います(^-^)
お店探し楽しそうですね✋
私は教えてもらった店しか行ってないので石塚さんように探しまわりたいです。
バリ島最高ですね😄
Posted by 大貫英治郎 at 2016年11月11日 04:10
大貫英治郎さん、こんにちは。
行き当たりばったりでもハズレが少ないことがワルン巡りの楽しいところです。(^_^)v
お店の前にバイクがあればローカルにも支持されてるワルンの可能性が高いので、これがチェックポイントですかね。
Posted by たかお at 2016年11月11日 07:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177595068
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :