bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2016年11月04日

意外と少ない Sate Ikan(魚の串焼き)のお店

Sate Ikan(魚の串焼き)を食べさせるところはバリ島の東部へ行くと結構見かけるんですが、我が家周辺ではこれまで見つけられませんでした。

「何か美味しそうなお昼ごはんでも無いかな〜」と買い物でしか通らない JL.Kampus Udayana をバイクで走っていたら「Sate Ikan Laut」の看板が目に入ってきました。

DSCF5662

見つけたワルンはこのあたり。

地図画像

Sate Ikan を1人前注文すると早速ワルンの若旦那さんが焼き始めてくれました。

DSCF5663

Sate Ikan(魚の串焼き)をブンクス(持ち帰り)にしてもらったのがこちら。

DSCF5668

1人前で Rp.20,000.(160円くらい)だったんですが、切り身とつくね風の Sate Ikan がそれぞれ4本づつ入っていて、その上スパイシーなつみれ汁が付いているんですから決して高くはないでしょう。

Sate Ikan は甘めの味付けでもうちょっとスパイシー(辛め)な方が私好みだったんですが、これはこれでなかなか美味しくいただけました。

そして一緒に付いてきたつみれ汁がワタシ的にはかなりイケてました。

甘めの Sate Ikan とスパイシーなつみれ汁の組み合わせは超気に入りました。(^_^)v

近所に Sate Ikan のお店が無いこともあるんで、また食べに行きたいと思ってます。

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177529602
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :