bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2016年10月19日

つかの間の独身生活は屋台めし三昧だぜっ!(^_^)v

奥さんが家庭の事情(?)で2週間ほど日本へ行くことになって、昨日から久々の独身生活をしています。(^_^)v

普段の食事は奥さん担当なんでなかなか外食のチャンスが無いんですが、ここぞとばかりに屋台めしの新規開拓を堪能する予定です。

そんな昨日のお昼ごはんは、バイパス沿いにある普通の Nasi campur のお店です。

DSCF5552

バイクがたくさん止まっていて中のテーブルも7割方埋まっていたので期待大です。

場所はこのあたり。

地図画像

子どもたち&孫たちが居るのでブンクス(お持ち帰り)にしてもらいました。

DSCF5556

大盛りのご飯(これが普通!)に卵焼きとテンペ・ゴレンとプルクデル(インドネシア風コロッケ)、それに野菜を乗せてもらって Rp.15,000.(120円くらい)でした。

さすがに近所に星の数ほどもある Masakan Padang のワルンの中でもバイクと人の数が多いだけあってどのおかずも美味しかったです!

中でもちょっと甘く味付けしてあるテンペ・ゴレンが絶品!(^_^)v

大盛りご飯でガッツリとしたお昼ごはんを堪能しました。

そして晩ごはん。

DSCF5558

近所の空き地でやっているワルンですが、ここも普段からよく人が入っていたので気になっていたワルンです。

地図画像

メニューはナシ・ゴレンが中心になっているようで、普段みかけない Nasi Goreng Ikan Asin(Ikan Asin=超塩辛い干し魚のチャーハン)+卵焼き=Rp.13,000.(104円くらい)を注文してみました。

DSCF5562

しょっぱいもの好きの私でも「ヒェ〜っ!」(>_<) となるくらい塩辛い Ikan Asin なんですが、どれほどしょっぱいのか?と恐る恐る食べてみたら、さすがにしっかりと塩抜きがされてました。(^_^;

これまたお客さんが多いワルンだけあってピリ辛の味付けも私好みで美味しかったです。

JL.Uluwatu にあるお気に入りのワルンの Nasi Goreng と比べても順位付けが難しいくらいの味で大満足でした。w(^o^)w

2週間でどれだけワルンや屋台の新規開拓が出来るか、今から楽しみです。

この記事へのコメント
奥様は日本人でしたか?。失礼
バースデーのサプライズ記事で奥様?の写真が出てましたが、今までインドネシア人の奥様と思っていました。
と言うのも管理人様が急遽日本に一時帰国だとかの記事を読んでいましたよ。
果たして奥様の臨時帰国費用はガルーダのネット正規運賃で有れば、先日の管理人様ゲットの格安チケットの浮いた分で賄えれば良いですが下手をすれば赤字 と心配しましたので投稿しました。
Posted by 寅 at 2016年10月22日 14:17
寅さん、こんにちは。
我が家ではインドネシアの生活費に関しては一つの財布ですが、個人的な費用は「夫婦別財布」なので奥さんがどれだけ高いチケットを買っても「知った事か!」という感じです。(^_^;
ただ、今回奥さんが買ったチケットも直前予約にかかわらず、600万ルピア(48,000円)ほどでガルーダのジャカルタ経由羽田便が取れたんでラッキーでした。
Posted by たかお at 2016年10月23日 10:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177312921
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :