bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2016年10月07日

ガルーダ・インドネシア航空のトラベルフェアで格安チケット!(^_^)v

1週間ほど前に知人から「今度トラベルフェアがあって日本までの往復が4百万ルピアぐらいで出るらしいよ。」というありがたい情報をいただいたので本日いってまいりました。

gatf2016-oktober-landing-en

トラベルフェアの会場はクタにある LIPPO MALL KUTA の1階。

DSCF5506

今日10月7日〜9日までの3日間、毎日10時〜22時までということで「土日はえらい混雑になるから行くなら金曜ね!」との情報もあったので初日の10時半ごろに行ってみました。

DSCF5503

大半のインドネシアローカルな人たちはLCCを使うからガルーダのフェアなんて大した人出じゃ無いだろうと思っていたら、とんでもない!

DSCF5493

ツアー会社のブースが並んでいるエリアは通路も歩きづらいほどの混雑ぶりでした。

日本人スタッフもいる RAMAツアーズ さんのブース脇でいろいろと聞いてみた話はこんな感じ。

  • 安いチケットは11時〜14時と17時〜19時のタイムセール時間で販売する。(もちろん席数に限りあり)
  • タイムセール以外の時間帯は最安値の20〜30%増しくらいの値段になる。
  • 対象フライトは今日以降、2017年9月末まで。(年末年始と来年のレバラン休暇あたりは除外日)
  • 支払いはクレジットカードかインドネシアローカル銀行のデビットカードのみ。(現金不可)
  • バリ島ではBCA銀行とのタイアップフェアなのでBCAカード以外は3%の支払い手数料が加算される。

並んでいる人たちは11時のタイムセール開始待ちとのことだったんで、とりあえずタバコを吸いに外へ出てしばらく時間をつぶしてから再度会場へと入りました。

すると RAMAツアーズ さんのブースは日本人スタッフが常駐してることもあって、かなりの日本人で大混雑状態。

しかも会場でのネット接続が悪いらしく予約画面になかなかつながらないらしい。

チケットの値段はガルーダ・インドネシア航空が出してるので基本的にどこの旅行会社ブースでも同じとのことだったんで、ぐるっと一回りして待ってる人が少ないブースへ行ってみました。

Smailing Tours

Smailing Tours & Travel Service で並んでいるとカウンターのお姉ちゃんが「これ書いて!」と申込み用紙を渡してくれて、書き終わると「こっちに頂戴!」とインドネシアでは珍しいくらいテキパキと処理をしてくれてました。(^_^;

タバコ休憩の後11時過ぎに再び会場に入ってから40分強の時間がかかりましたが、来年5月下旬の訪日チケットを Rp.3,982,000.+手数料3% Rp.119,460. =合計 Rp.4,101,460.でゲット!(^_^)v

nota

クレジットカードでの支払いなのでレートが不明ではありますが、今日のレートで Rp.4,101,460. を計算すると32,770円でチケットが買えたということになります。\(^o^)/

nota_jpy

最近はガルーダ・インドネシア航空のサイトで半年先くらいのチケットが結構安くなってるんですが、さすがにここまでの値段は出てきません。

自宅へ戻ってからガルーダ・インドネシア航空のサイトで同じ日程のチケットをチェックしてみたら往復で Rp.6,081,700.でした。

GA_online

往路はジャカルタ経由の羽田行き(実家までが安くて楽ちん!)、復路は成田発のデンパサール直行便(晩ごはんでサンバルが食える!)をチョイスしてます。

オンライン予約での往復料金 Rp.6,081,700.は日本円で 48,593円。

GA_online_jpy

これでも十分に安いんですが今回は運良く 32,770円(15,823円も安い!)というエアアジアもビックリ!というチケットが取れちゃいました。(@_@;

Smailing Tours & Travel Service のお姉ちゃんに聞いたところ、このトラベルフェアは毎年4月と10月にやっているそうなので、次回の訪日もこのトラベルフェアを利用することになるでしょう。

さぁ〜て来年日本から46Kg分(ガルーダ・インドネシア航空の無料預け荷物の上限)何を買って帰ろうかな。o(^o^)o

 

posted by たかお at 15:04 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(6) | TrackBack(0) | 乗り物
この記事へのコメント
タイムセールで席が取れなくても3割増しでRp520万ならガルーダサイトよりおトクですね。
問題はバリ在住日本人がどれ程フェアに来るかで3割増しの席でも売切れがあるかですか?。
マア良くガルーダが積極的にセールをする背景にはエアアジアインドネシアの東京直航便計画対応の事前市場調査の意味合いでエアアジアビックリのプライスと見ました。
いっその事ガルーダマイル会員になられたら如何ですか?。
距離が有るので無料特典航空券はハードルが高くともビジネスへのアップグレード特典で消化出来そうですね。
Posted by 寅 at 2016年10月08日 23:38
寅さん、こんにちは。
今回のセールはインドネシア国内18ヶ所で行われているフェアなので、日本路線を狙っている敵(?)の数は相当だと思います。
ただ初日ということもあってか希望日で一発OKが出たんで対象席数などはわからないですね。
一応マイレージ会員にはなってはいますが、年に1回くらいじゃ・・・ねぇ。(^_^;
Posted by たかお at 2016年10月09日 07:43
意外にケチなガルーダマイル
デンパサールー東京直航便マイルが100%換算で3500弱 往復で7000弱が良いところですが、今回のスペシャルチケットの場合25%換算ならまだしも0%扱いの可能性大。
マア25%換算扱いでも初回換算より3年以内なら、デンパサール→ジャカルタ間のビジネスアップグレードで消化するのが手かと。
いっその事エアアジア利用をを止めてガルーダのトラベルフェア狙いの連続も手かと。
但し今回のゲット出来たeチケットのエコノミー運賃ランクが0%換算ならダメですね。
ただ登場回数でブルーからシルバーにアップしたら5kgオマケで貨物室扱い荷物の容量が免除になる?のでしたらデンパサール帰国じの荷物狙いでの利用が有りですね〜。
マア今後とも安い 若しくは高くても積載荷物の恩典や貯めた マイルでのアップグレード狙いでのウォッチをお願いします。
多分バリ在住日本人も同じでしょうが、駐在関係者は日本帰国の日程余裕が無い 日本国の運転 免許証更新プラス国際運転免許証の更新 インドネシアはダメでも海外出張先国では有効の可能性有り なので、日程変更のフリーな管理人さんの場合は日程をずらす事が出来れば2の矢3の矢の日程案が有れば今後もフェア初日午前中での手打ちならフェア格安チケット入手は今後も容易かと思います。

一つ気になったのですが奥様の臨時帰国はあるのでしょうか?。
インドネシア人の奥様なら良いのですが。
Posted by 寅 at 2016年10月09日 13:24
寅さん、こんにちは。
今後もマイレージなどは気にせず現実的な料金比較(+楽ちん度)で探すと思います。
エアアジアもデンパサール〜東京の直行便飛ばす予定ですし、一度くらいは乗ってみないとイカンですね。o(^o^)o
ご飯も飲み物も無料で荷物が46Kgまでタダってことになると、GAのアドバンテージはかなり高いですが。(^_^;
Posted by たかお at 2016年10月09日 20:10
こんにちわ
いつもお世話になっております(^^ゞ

貴重な情報ありがとうございます。
こちらの記事を読んでると妄想が膨らんできます(笑)

ガルーダのHP、スタートを日本からだと片道6万円以上するのに
バリ島発だとルピアだてでほぼ半額です。
たとえば行きをエアアジアで帰りをガルーダで片道とった場合
何か問題ありそうでしょうか?

行きはエアアジアの機内持ち込みで帰りはガルーダの30キロタダ
しかも直行便で帰れるのは理想です。
Posted by サンゴ at 2016年10月10日 00:38
サンゴさん、こんにちは。
今まで「日本発のチケットは安いのが選べていいなぁ。」と羨ましく思ってましたが、最近はガルーダ・インドネシア航空で安いチケットを出してくれるのでありがたいです。
日本発をエアアジア、帰国便をガルーダ・インドネシア航空で取っても全然問題無いと思いますよ。
ガルーダさんは46Kgまで無料で預かってくれるので、ご主人とお二人で92Kg!
たっぷりとお土産を買い込んでください!o(^o^)o
ただし、その重い荷物を持って成田から自宅までの移動をどうするか?
ここが一番の問題でしょうか。(^^ゞ
Posted by たかお at 2016年10月10日 07:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177168167
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :