bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2016年09月11日

クドンガナン(Kedonganan)のバッソ(Bakso)屋さん

先月食べに行ったのにブログに書いてなかったので、遅ればせながらのご紹介です。(^^ゞ

DSCF5261

ブノア・スクエア(Benoa Square)の交差点近くに最近出来た Super Bakso SOLO というバッソ屋さんで、場所はこの辺りです。

地図画像

品揃えはどこにでもあるバッソ屋さんと同じです。

DSCF5262

このお店はメニューに値段表示もあるんで、ワルン初心者でも安心して注文できますね。

DSCF5259

まずは私が注文した Bakso Ayam(鶏だんご汁)Rp.9,000.(今日のレートで70円くらい)です。

DSCF5264

お店の名前に Super と付けただけあって直径5cmくらいの大きなバッソが入ってます。

量はちょっと小腹が空いた時にぴったりの軽めですが、スープが味の素臭く無くてなかなか美味しかったですよ。(^_^)v

お次は奥さんが注文した Mie Ayam(鶏肉甘辛煮乗せそば)Rp.8,000.(今日のレートで63円くらい)です。

DSCF5265

これも普通の食事としてはちょっと物足りない量ですが、鶏肉の味付けはしっかりとしていて具の量は他のワルンより少し多いかな、という印象です。

どちらも競合の激しいメニューですし、お財布は薄くても味にうるさいローカル相手のワルンですから十分美味しかったです。(^_^)v

100円以下で(エアコンは無いですが)テーブルについてゆっくり軽食が取れるんですから、文句のつけようがありません。

味も含めて十分満足できるバッソ屋さんでした。\(^o^)/

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176838418
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :