bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2016年09月03日

美穏が絶不調からやっと回復

ちょっと障害持ちの美穏(7ヶ月)ですが、8月31日の夕方から引きつけの症状が頻発するようになって、ひどい時には1時間おきに手足をバタつかせたりするようになっちゃいました。

その度に周りの物にぶつからないように、そして自分の爪で美穏自身の身体を傷つけないように押さえたりしていたんですが、一時は本気で「このまま死んじゃうんじゃないか・・・」と思うこともありました。

昼夜交代で奥さんと仮眠を取りながら美穏の様子を見続けていたんですが、昨日の午前10時過ぎの発作を最後に引きつけの症状が治まってくれました。

昨日のお昼は普段より食欲が無かったようで少しだけご飯を口にしたあと、美穏は夕方までぐっすりと寝てました。

DSCF5359

それでも私たちは「また発作が起こるんじゃないか?」という心配が解消した訳では無かったので、ず〜っと美穏の様子を見続けていました。

DSCF5363

夜になるとむっくり起きだしてきて、この2日間目の前にご飯を持っていかないと食べなかった美穏が自分でいつもの場所まで歩いて行って食べるようになってくれました。

DSCF5364

昨夜は私たちの心配をよそに美穏はぐっすりと寝て、今朝からは普段よりちょっと動きは鈍いものの元気な時と同じように部屋の中をうろつくほどまでに回復してくれました。

美穏が我が家へ来たころにも引きつけの症状は出ていたんですが、成長とともにその頻度はどんどん少なくなっていったんで安心していたんですよねぇ。

かかりつけのドクターからは「外因性の脳障害を完治させる薬は無いから、成長とともに症状が改善していくことを願うしかないね。」と言われてるので、私たちには美穏が障害をもっていることを受け入れて見守って行くしかありません。

そんな美穏は、今朝からいつもどおりご飯をモリモリ食べてくれているので一安心しています。

まぁ美穏も私たちも他の子供たち&孫たちも元気にのんびりと生きていきますよ!(^_^)v

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176732096
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :