bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2016年08月06日

屋台と言えばやっぱバッソ(Bakso)でしょう!

先日の Nasi Bungkus でお腹も一安心したところですが、今度は我が家の前を通る屋台から聞こえてきた「カンカンカンッ!」というドンブリを叩く音に反応してしまいました。(^^ゞ

音の正体は、これまたインドネシアの Favorite Food 屋台のバッソ(Bakso)です。(^_^)v

DSCF5239

音に惹かれてドンブリを持って出ていき、屋台のお兄ちゃんに「5,000ルピア分ちょうだい!」とお願いして作ってもらいました。

しかし以前は Rp.5,000.(40円くらい)分のバッソでも、もうちょっと量があったんですが食材の価格高騰の余波なんでしょう、以前に比べると少し量が減ってます。

それでももともと主食として食べるものでも無く、おやつがわりに小腹の空いた時に食べるものですから大きな精神的ショック(?)はありません。

味は安い屋台によくある化学調味料(いわゆる味の素の味)が効いたスープにサンバルの辛味が混ざっただけですので「まぁまぁ」というレベルですが、これはこれでインドネシアらしい味でもあります。

これでバリ島生活復帰への階段をまた一段昇ったことになりますね。(^_^)v

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176378136
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :