bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2016年08月03日

日本への移動中に食べたもの

日本では美味しいものをたくさん食べたんですが、日本との往復の道中でもちょこっと食べてました。

CIMG0069

早朝6時発のクアラルンプール行きの機内では当然のように熟睡をして、9時過ぎに到着した KLIA2 で朝食です。

ターミナル内の中2階にあるフードコートのような所をうろついて選んだのはローストチキンご飯 RM 10.60 + お水 RM 2.10 = RM12.70(320円くらい)でした。

CIMG0067

キッチンにぶら下がっていた飴色のチキンにひかれて注文したんですが、ローストされた鶏肉もスープも薄味でイマイチって感じ。

空港内だから値段は高いし、量も少なめだし、店員さんの愛想は無いしで「とりあえず朝食は食べましたよ。」というレベルでした。

羽田行きの便までトランジット時間が5時間半もあって朝食が軽すぎたこともあり、お昼前には時間つぶしがてらファストフードをつまみました。

CIMG0071

スパイシー・ビーフのブリトーみたいなものの軽食セットなんですが、これまた空港料金という感じで RM 12.90(320円くらい)もしました。(>_<)

でも普段の暮らしでは食べないものなので、値段を考えなければ結構美味しかったですよ。(^_^)v

CIMG0074

そしてクアラルンプールから羽田までの機内では事前に予約しておいた「ナシダガン(ココナッツミルクで炊いたご飯)とチキンカレー」を食べました。

これで RM 15.00(380円くらい)なんですが、ミールを頼むと機内で買うと RM 6.00(150円くらい)もする 350ml入りミネラルウォーターが付いてくるので味には期待はせずに注文していたものです。(イメージとしてはご飯付きの水を注文!)

でも今回食べた「ナシダガン(ココナッツミルクで炊いたご飯)とチキンカレー」はかなり美味しかったですよ。(^_^)v

エアアジアの羽田線が就航して初めて乗った便で食べた機内食が”とてつもなくマズかった!”ので、それ以降は機内食を食べることはありませんでした。

まわりでも「エアアジアの機内食は、まぁまぁ美味しいよ。」との声があったので今回試してみましたが、やっぱりエアアジアさんも成長していたんですね。(^^ゞ

バリへの帰国時はクアラルンプールで5時間弱のトランジットだったので、ここでも普段食べないファストフードをチョイス。

CIMG0116

バーガーキングのチーズワッパーのセットでポテトとドリンクを大きくしたので RM 16.80(420円くらい)でした。

これはまさにファストフードのハンバーガー!って味なので可もなく不可もなしというところです。

クアラルンプールの待ち時間中に食べた中で一番旨くてビックリしたのがこちら。

CIMG0115

機内で空腹になった時のために日本の100円ショップで買ってあった白かりんとうです。

すげぇ〜久しぶりに食べたからでしょうか、とてつもない美味しさに感動しつつ RM.7.30(185円くらい)もするコーヒーを飲みながら一気に完食してしまいました。(^^ゞ

ちょっと固めの白かりんとうでもこれだけ「旨いっ!」と思うんだから、少しだけ高級(中級?)なかりんとうでも食べたらきっと涙を浮かべて「うわ〜ん、うまいよぉ〜!」って感じになっちゃうでしょうね。(^_^;

日本から我が家へ遊びに来てくれるみなさ〜ん、我が家へのおみやげは100円ショップのおかしで十分ですよ〜!o(^o^)o

この記事へのコメント
エアアジアの有料機内食でたまたま搭乗時期がナシダガンとチキンカレーでアタリだったけど、他の時期のメニューは口に合わない味付け?ってな事は有るのでしょうか?。
空港内のローストチキンが薄味っていうのとかつてのエアアジア機内食が不味いのは、マレーシア人の味覚基準だからでしょうか?。
又予約注文時と予約無しに機内で買うのではミネラルウォーターが有料無料となら、後者が得ですね。
Posted by 寅 at 2016年08月15日 02:08
寅さん、こんにちは。
事前予約であればメニューの改変が無ければいつでもWebから同じメニューがチョイス出来ると思いますよ。
今回頼んだ機内食は事前予約だと RM.15 ですが、予約なしで機内で注文すると RM.25ですし、在庫次第なので選択肢が少なくなることもあるようです。
どっちでもミールにはミネラルウォーターが付いてきますが、RM.10(260円くらい)の差を考えると事前予約のほうがお得ですね。
Posted by たかお at 2016年08月15日 08:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176345579
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :