bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2016年06月22日

美穏が避妊手術から帰ってきました

多少の問題を抱えながらも元気に暮らしている我が家の末娘 美穏(5ヶ月くらい)。

美穏がお年頃になってきたからでしょうか、最近近所の野良が頻繁に我が家へ出入りするようになったんで、親としては箱入り娘に何か間違いがあっては!と心配でなりません。(^^ゞ

そんなお年頃な美穏に避妊手術をするため、Kutaにあるクリニック Bali Pet Care Center へ連れていきました。

大家族の中にいる美穏を麻酔のために絶食させることが難しいので、今回は2泊3日の予定でクリニックへ連れて行く事に。

このクリニックにはネコのスペシャリストのドクターがいて、美穏のことも最初から見てくれているので様子もわかってくれているし、いろいろとアドバイスももらっているので安心です。

一昨日無事に手術を終えた美穏は昨日無事に我が家へと帰ってきました。

DSCF5062

帰ってきてからしばらくはキョト〜ンとしてましたが、いつものご飯を食べたあとはいつもどおりのお昼寝をしてました。

しばらくは投薬などもあってサポートが必要ですが、我が家の子どもたち&孫たちみんな通ってきた道なので大丈夫でしょう。

ちなみに今回の避妊手術の費用は Rp.550,000.(4,365円くらい)でした。

これで近所の野良もちょっかいを出さなくなるかな?

この記事へのコメント
お邪魔した時なんで首に巻いているのか疑問でした避妊術後でしたか、まだ痛みや体の異変に戸惑い感じてるのかと思います。
早く遊べるようになるといいですね(^^)
家族沢山いて楽しそうですね
Posted by Nuki at 2016年06月23日 06:59
Nukiさん、こんにちは。
首に巻いてるエリザベスカラーはもう外しましたし、本人も元気になってきていますので術後の経過は良好というところでしょう。
家族が多いのは楽しい半面お財布には・・・(^^ゞ
Posted by たかお at 2016年06月24日 09:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175779402
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :