bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2016年01月05日

イマイチな体調には雑煮

風邪っぽい症状があまりよくならないのは、飲んでるジャムウのせいなのか?加齢による回復力の減退なのか?

理由は定かではありませんが、寝込んで日常生活に支障が出るほどでは無いし、急いで治す用事も無いので様子見をしています。(^^ゞ

食欲も普通にあるんで、今日のお昼はお正月らしくお雑煮にしてみました。(^_^)v

DSCF4097

インスタントの「松茸風味のお吸い物」(本家永谷園にあらず)を2袋どんぶりに入れてお湯をそそぎ、日本から買ってきてあった「イオン・オリジナル切り餅 20%増量!」のおもちを2つ焼いて入れただけの超簡単(ズボラとも言う)お雑煮です。

こんな手抜き雑煮でもモチが入ってると「力が出るぞ!」って気になるし、松茸の香りがするだけで十分に高級なお雑煮のような気にもなります。(^_^)v

これならジャムウと同じ程度の「気休め度」はあるかもしれません。

まぁあせらずゆっくり体調を回復していきましょう!o(^o^)o

この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。正月早々、風邪ですか?
ビールを飲んで早く治してください。
年が明けたので、帰バリまで後10ヶ月になりました。
頑張って仕事しよう!
ところで、お箸可愛いですね!
Posted by kazu at 2016年01月05日 17:24
kazuさん、こんにちは。
あけましておめでとうございます。
10年前から見ればずいぶんと回復力が鈍ったなぁと感じちゃいますねぇ。(^^ゞ
本人は10年前どころか、まだ20代、30代の体力があると勘違いしてるところが一番の問題なんでしょう。
お箸は友人からのいただきものなんですが、センスがあるのか馬鹿にしてるのか・・・(^_^;
たぶん子ども用なんですが、箸の先端部に凸凹があって麺類も行けちゃうスグレモノではあります。
なので重宝してますよ。(^_^)v
Posted by たかお at 2016年01月06日 18:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/171321053
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :