bannar-s.gif mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2015年12月26日

メリークリスマス & 奥さんの誕生日

遅ればせながらのメリークリスマス!\(^o^)/

みなさん楽しいクリスマスを過ごされましたか?

全然クリスマス気分の盛り上がらないバリ島なんですが、クリスマスの昨日(12月25日)は奥さんの○○歳の誕生日でした。

とは言っても成長を祝う歳でも無いばかりか、老化を嘆くようなお年頃なのでパーティを開く気なんぞ毛頭ありません。

そのかわり夕食には普段食べられないような豪華な食事を(外で食べると高いので)家で作って食べよう!と準備をしていました。

そこへサプライズ部隊が!w(*_*)w

大家さんの長女プトゥちゃん、隣家の次男坊コマンくん、先日5歳の誕生日を迎えたばかりのプラブくん、コマンくんのお母さんが揃って突然我が家へ乱入してきました。

DSCF4045

何事か?と思ってたら夕食の支度をしていた奥さんのところへ、みんなでケーキをプレゼントしに来てくれたのであります。

DSCF4048

インドネシアの誕生会と同じようにみんなでバースディ・ソングを唄ってくれて、ミニミニ・バースディパーティとなりました。

DSCF4049

いただいたケーキを切り分けてみんなで食べることにしたんですが、さすがになんの準備もしてなかったのでジュースなども無く、さりとてビールを出すわけにいかないので冷たいお水だけという、ちょっと寂しいパーティではありました。(^_^;

DSCF4047

それでもご近所のみなさんのおかげで想定外の楽しいミニパーティが開けました。\(^o^)/

さて、そんなサプライズパーティも終わって夕食の準備を再開した奥さんが「自分のために!」作った料理がこちら。

DSCF4054

後生大事に取っておいた(隠していた?)弟の持ってきてくれたおみやげを一気に使って、豪華なバースディ・ディナーがテーブルにならびました。

う〜ん、それにしてももらいものばかりだなぁ〜・・・(^^ゞ

スポーツニュースのインタビュー風に言うと「これまで応援してくれた皆さんのおかげで素晴らしい栄誉(栄養?)を勝ち取ることが出来ました。これからも応援(=おみやげ)よろしくお願いしまっす!(^_^)v」という感じでしょうかね。

DSCF4058

飲み物も普段は安い密造アラックを飲んでいるんですが、この日はアグン山の頂上から飛び降りるつもりで買った 1.5L入りの箱ワイン(白) Rp.218,000.也(1,930円くらい)を冷やして飲んじゃいました。

DSCF4061

当然のことながら稼ぎの無い私からは何のプレゼントもありませんが、本人は突然のケーキを食べ、普段食べられないものをつまみに普段飲めない白ワインを飲んで満足しているようでした。

しかし、弟からのみやげで随分と豪華な食事が随分と安く出来たなぁ。(^_^)v

持ってきた弟には安い屋台のサテやらレレ(なまず)程度しかもてなしていないんだが・・・(^^ゞ

(これからのためにも?)一応感謝しとくか。

弟よ、さんきゅ〜!また(保存の効く食材を)よろしくねん!(^_^)/

 

posted by たかお at 12:29 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
おめでとうございます。
でも、奥さんってこんなに髪の毛長かったっけ?
石塚さん、分け前をいただいたら。
Posted by kazu at 2015年12月28日 09:51
kazuさん、こんにちは。
ありがとうございます。<(_ _)>
奥さんの髪の毛はクタに住んでいた頃に切ったきりですから、もう5年くらい伸ばしっぱなしかもしれません。
分け前をもらうと言っても・・・ハゲにはハゲのプライドがあるんですよ!(^_^)v
Posted by たかお at 2015年12月28日 15:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/170632454
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :