bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2015年12月16日

悠々にとって初めての雨季

昨日は南国っぽくない雨が朝から昼過ぎまで降り続いていました。

DSCF3917

1〜2時間で止んでしまう強烈な雨とは違って、日本の梅雨のような雨です。

昼過ぎに雨が止むと子どもたち&孫たちもいつものように外に出て遊び始めるんですが、暫定誕生日が4月1日の悠々にとって初めての雨季なので興味津々という雰囲気で庭を探検してました。

DSCF3907

そうやって水たまりの水を飲むと土中のバクテリアなどの影響で下痢ピーになっちゃうんだけどなぁ〜。(^^ゞ

まぁ何でも経験して大人になっていくんで仕方ないです。

DSCF3903

お兄ちゃんお姉ちゃんたちに様子を聞きながら(悠々にとってはたぶん)不思議な世界を体験しているんでしょう。

水たまりにビビったり、濡れた足でタイルの上を走ってスライディングしてみたり、十分に遊んだ後はいつもどおりの昼寝タイム。

DSCF3920

よく食べて、よく遊んで、よく寝て、よく出して、病院へ連れて行かないといけないような下痢にならないようにしてくれよ〜!

なにしろ治療費が人間の5倍も10倍もするんだから!(^_^;

この記事へのコメント
やっと雨季らしくなって来ましたね
昨夕から雷雨が今朝未明まで断続的に降り続き 朝目が覚めたら家入り口横に植わっていた高さ4m程のヤシの若木が倒れてました 屋根からの雨水が根元に集中的に落ち土が軟弱化して倒れたと思いますが根の張りが意外に小さいので驚きました
Posted by 正 at 2015年12月19日 09:37
正さん、こんにちは。
これから来年のニュピあたりまで雨が続くんでしょうね。
ニュースを見てると倒木はいろいろな場所で起きているようですから、日常生活の中でも気をつけないといけないんでしょうが、「落石注意」の看板と同様にどこでどの程度注意すればいいのか・・・(^_^;
それでも一応注意はしときましょう。(^_^)/
Posted by たかお at 2015年12月19日 22:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/169987776
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :