bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2015年11月07日

デンパサール空港の再開で弟がやっとバリ島入り

2日間におよぶデンパサール空港閉鎖の余波で乗継地の香港に足止めされていた弟 のおみやげ が昨日無事にバリ島に到着しました。(^_^)v

LCCだったらありえないようなホテルを3食分のミールクーポン付きでキャセイ・パシフィック航空さんにあてがってもらい、結構優雅な香港待機をしていたようです。

弟は運良く昨日の定期便の空席に潜り込めた(早い者勝ちだったらしい)ようですが、同じようにデンパサール行きを待っていた搭乗客のほとんどは2〜3時間後のエキストラ便でバリ島入りをしたようです。

東京〜バリ島間を65時間もかけた今回の移動は我が家の歴史上における最長記録を達成しました。\(^o^)/

長時間の旅にもかかわらず香港でたっぷりと休養ををとって疲れも見せない弟からは「大丈夫かなぁ?」という心配そうな声とともに日本からのスペシャルなおみやげを出してくれました。

DSCF3825

その中身はなんと「しめサバ」と「イカの沖漬け」という、私自身でも持って来ようと思わないものです。

冷凍の「しめサバ」と「イカの沖漬け」を市販の保冷剤と水を凍らせたペットボトルともに保冷シートでくるんで、なおかつ保冷バックに入れるという念の入れようでしたが、さすがに65時間の旅ですから「ダメじゃね?」という雰囲気が濃厚でした。

DSCF3822

しかし運良くコンテナが涼しいところに保管されていたのか、まだ冷えた状態で出てきましたよ!\(^o^)/

昨夜は早速「トロしめサバ」をつまみに冷えたビンタンビールを開けて無事に到着した おみやげたちに 弟と祝杯をあげました。

弟はたいして長くない休暇の2日間を削られてしまったので、今朝から早速海へ遊びに行ってます。(^_^;

あとは帰国の日に再び空港が閉鎖にならないことを祈るだけですね。

 

posted by たかお at 12:00 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/167304523
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :