bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2015年10月05日

マンゴの季節!

美味しい南国フルーツの中でもベスト3から外せない大好きなマンゴの季節になってきました。w(^o^)w

DSCF3555

南国ならいつでも食べられると思いがちなマンゴも季節外れだと輸入物ばかりになって1Kgあたり4万〜5万ルピアの値段がついてたりします。

でも旬になると値段はどんどん安くなってきて、今ではパサール(ローカルの市場)で1Kgあたり Rp.10,000.(85円くらい)ほどになってます。

ちなみにマンゴを1Kg買うと標準的なサイズで3個くらいでしょうか。

これからどんどん旬のマンゴが市場に出てきて、値段はどんどん下がってきますし味はどんどん美味しいものが簡単に手に入るようになります。

買ったばかりのマンゴの皮を剥いて手と口の周りをベトベトにしながらまるごとかぶりつくもよし、冷やしてカットフルーツとして食べるも良し、贅沢に完熟マンゴと氷だけのフレッシュジュースにするも良し、たっぷり美味しく楽しめますよ!(^_^)v

あと1ヶ月もすると雨季が始まるでしょうが、美味しいフルーツが楽しめる季節でもあります。

う〜ん、楽しみ楽しみ!w(^o^)w

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165069677
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :