bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2015年09月07日

来年の訪日フライトスケジュールを変更(振替えと買い直し)

前回6月にあった エアアジア のプロモーションで美味しく取れたと思っていた来年の訪日チケット

往路はDPS-KUL-NRTの夜行便、復路はHND-KUL-DPSとこれまた夜行便で寝てる間に移動が出来て嬉しいな〜!と思ってました。

それが8月になってまさかのクアラルンプール〜成田線からの撤退というニュースがあって「えぇ〜い、どうにでもなりやがれ!」と放ったらかしにしてました。(^^ゞ

出発が近づけば エアアジア から「振り替える?それとも返金?」という連絡が来るはずなんですが、フライスルー(乗り継ぎチケット)で予約して無いから振り替えが可能なのは KUL-NRT 間のみなので、DPS-KUL間のチケットも取りなおす羽目になってセールも無いタイミングだと目も当てられない事になる可能性が大ということに気が付きました。(^_^;

それなら今日から始まってるプロモーションで買い直すのもありだな!と、昨日のうちにクタにあるエアアジアのセールス・オフィスへ向かいました。

seles-office-sunboutiquehotel

カウンターのお兄ちゃんに「KUL-NRT線が無くなったって聞いたんだけど変更できる?」と聞くと「羽田行きに変更出来ますよ。」とのこと。

ついでに成田行きに乗るために買った「DPS-KUL のチケットも一緒に振り替えてくれる?」との問いには笑顔で「フライスルーじゃ無いからダメですねぇ。」と予想通りの回答でした。

DPS-KUL のチケットを温存するとクアラルンプール空港でのトランジットが18時間になっちゃうし、日本での滞在期間を短くするのも何だし、ということでカウンターでは前日(2016年7月18日)のKUL-HND便に無料で振り替えてもらいました。

そしてプロモーションが始まった今朝、振り替えた羽田行きに乗れるチケットを Rp.726,000.(6,150円くらい)でゲットいたしました。

20160718_DPS-KUL_TYB6YI-1

これまでのプロモーション価格より高いなぁ〜と思いましたが、空港使用料 Rp.200,000.がチケットに含まれているんでまぁまぁという金額ですね。

しかしこれだと前回の支払い 29,200円に今回の支払い 6,150円ですから、合計で 35,350円になっちゃいました。(>_<)

チケット代を安くあげようとフライスルーも使わずに予約したためにこんなことになってしまいましたが、私はこんなことにも懲りずに次回以降もきっと安いチケットを血眼になって探すでしょう。(^^ゞ

これも旅の楽しみの一つだと思ってますからね。(^_^)v

 

posted by たかお at 19:38 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/163118528
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :