bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2015年08月04日

冷凍食品第二弾!カニカマ

試しに買ってみたちくわが予想以上に好評(?)だったので、調子に乗って冷凍カニカマも買ってきました。

DSCF3226

これも近くのローカルスーパーで売っていたもので、240g入り Rp.27,000.(250円くらい)でした。

中身は日本でよく使っていたスティック状のものでは無く「カニの爪」風に加工してあるもので、一袋には12個のカニの爪がならんでいます。

DSCF3322

お昼ごはんの冷麺(いただきもの)に乗せて食べてみましたが、これは立派なカニカマの味でしたよ!(^_^)v

カニカマの味を知らない現地の人が食べたら「カニじゃないじゃん!」って言いそうですが、カニカマを知ってる私たちにとっては「おぉ〜っ!カニカマじゃん!」という感想になります。

食感も結構なプリプリ感があって美味しかったです。

DSCF3319

晩ごはんには定番のカニカマ・サラダを作ってみました。

写真じゃ見にくいんですが、このカニ爪カニカマには先っぽに2cm弱の本物のカニの爪が刺さってます。

雰囲気としては良いのですが、カニカマにわざわざ爪をつけることも無いだろうと・・・(^_^;

これも冷凍庫に入れておけばいろんな料理に使えて便利そうです。

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/159854476
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :