bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2015年05月13日

バッソ屋のバッソは美味いなぁ!

ここしばらく外食をしていなかったんですが、デンパサールへ用事で出かけたついでにお昼ごはんとしてバッソ(Bakso)を食べてきました。

DSCF2779

毎度のことながら通りすがりの「Bakso Solo」という看板のあるお店にふらりと入ったんですが、やっぱり店舗としてやっているバッソ屋さんのバッソは美味いな〜と感じました。

もちろん屋台の Bakso でも美味しいものもあるんですが、個人的な印象では当たり外れの差が大きいような気がしています。

ここはスープも鶏の出汁がちゃんと効いていたし、Bakso 自体も口当たりが滑らかで、スープ用のサンバルを少々と Jeruk(ライム風の柑橘類)を絞って食べたらとても美味しかったです。

ちなみに大きな肉ダンゴが Bakso Sapi(牛肉ダンゴ)で、小さな肉ダンゴは Bakso Ayam(鶏肉ダンゴ)です。

このバッソにはお昼ごはんとして食べたかったので標準(?)のマロニー風春雨ではなく玉子麺を入れてもらいました。

これで1人前 Rp.8,000.(75円くらい)です。(^_^)v

お店の名前は忘れました(写真を撮るのも忘れた)が、場所はこの辺りです。

地図画像

最近とんと外食はしていなかったんですが、たまにはこうして飛び込みでお店に入るのも楽しいですね。o(^o^)o

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/129976783
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :