bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2015年05月08日

いただきものの蒸しバナナ(pisang kukus)

昨日、大家さんの奥さんが持ってきてくれた蒸しバナナ(pisang kukus)です。

DSCF2736

生で食べるバナナでは無く、加熱調理が必要なバナナでアジア圏ではポピュラーな食べ物です。

味は甘みより酸味の方が強くて、食感はやや固めのさつまいもという感じですが、蒸してあるのでパサパサ感はありません。

大半のインドネシアの食べ物は「うまい、うまい!」と言って食べるのですが、これはイマイチ好きになれません。(>_<)

なんでだろ?やっぱりバナナはやわらかくて甘いものと思い込んでいる脳みそが、甘酸っぱくて固い食感の蒸しバナナに拒否反応を示しているんでしょうかねぇ。(^^ゞ

不味くて食べられない!ってほどでは無いので朝ごはんの時に天然はちみつをかけて1本いただきました。

DSCF2741

それでも甘けりゃ良いって訳でも無いので「やっぱり蒸しバナナの味だよな〜・・・」と思いつつ食べていました。

これは好き嫌いの問題なので、チャンスがあったら食べてみて下さいませ。

きっとこの蒸しバナナが好きになる人もいると思いますよ。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/128165491
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :